mushroom フォーゲット・ミー・ノッツのランチマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーゲット・ミー・ノッツのランチマット

できた!

作り始めたら5分でできた!
----------------------------

娘のランチマット。回りを縫っただけですが(*'▽')
あぁ。4月中にはできているはずだったのに(;´∀`)

この前のC&Sさんの催事でゲットしたリバティ・forget me nots。
生地に描かれているポーチなどの柄がカペルとかウィルトシャーとかに
なっているのですよー。可愛い〜(≧▽≦)
娘のランチマットにいいかな、と思いアイロンまでかけていたのに、そのまま放置。
やっと作りました。
喜んで、明日持って行ってくれるようです。
よかった。

ランチマットくらい買えばよいと思うのですが、
なんとなく縫いたくて(じゃあ早く縫って!と突っ込まれそうですが)。

5年生くらいになるとキャラもののランチマットが恥ずかしいと言い始めるらしく、
普通の柄のを探してもなかなか見つからないそうですねー。(ママ友談)
娘はまだ1年生なのでぼんぼんリボンちゃんとマイメロちゃんをこよなく愛していますが。
(息子も4年生でポケモンで特に問題ないようですけどね、、、(;´∀`))

覚書
43センチ四方にカット。それぞれ1センチ三つ折り。

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓メガネちゃん
メガネちゃん

その1年生の娘のメガネ。

就学前検診(たしか冬くらい?)で発覚した娘の目の悪さ。
左が0.3で右が1.0。
眼科の診断ではメガネ必要なし。

と言われていたのですが、今年の4月の学校の眼科検診で診てもらったら
なんと数か月で左0.2、右0.6になっていることが判明(*´Д`)

右は仮性近視疑いで目薬治療をしましたが、全く改善せず、、、。

最近流行っているこの本↓
目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法
(2013/12/25)
今野 清志

商品詳細を見る


を購入して、マッサージしてみましたが効果なし。
(私が自分にやると結構スッキリして見やすくなるんだけどな〜)

1年生では両目で0.6あればメガネは作らなくてもよいですよー、と
眼科の先生に言われたのですが、
娘自身が授業で使うテレビの画面が全く見えなくて不便ということで、
結局メガネを作ることにしました。

1年生からメガネか〜。とちょっと落ち込みますが、
仕方ないです。
楽しく授業が受けれるといいな、と思っています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。
なになに、このリバティのプリント。
めっちゃツボです。
かわいい。
いつか小物を売りに出しておくれ。
そして、眼鏡ちゃん。
今は眼鏡率高いよねえ。
視覚からの情報も大切だし、見えないのは損だから、
眼鏡デビューして正解だよ〜!!
うちは中学生でコンタクトデビューしたよ〜。
毎日ではないけど、ここぞ!!(どんな時だよ!!)って時は眼鏡はずしていってます。うけるよね。
今の子は何でも早い。私のコンタクトデビューは高校卒業してからだったわ。
お金もかかります。(汗)
  • Rieko#-
  • URL
  • 2014.06.18(Wed)
  • Edit
お!そう?ツボですか〜。
そろそろ何か作ろうかな〜と思っていた
ところなので、作ってみようかな?

もうコンタクト〜!
早いですね。。。。
なんとかこのままの視力で止まってほしいと願うばかり。
また〜♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2014.06.19(Thu)
  • Edit
どうも〜!
ランチマットめんこいね♫
内の娘は余りこだわりがなく、特に変更・更新などもなく5年生です(笑)

めがねさんなのね。。今は本当に多いからきっと雰囲気としては問題ないと思うよ。本人が楽しくめがねライフを過ごせるのが一番だね♫
  • anne#64owOXpE
  • URL
  • 2014.06.21(Sat)
  • Edit
anneちゃん

お!そうなの?
このままマイメロちゃんで6年生まで
行ってほしいわ(笑)

メガネはびっくりだよ〜(*´Д`)
私も裸眼で生活できる程度なので、
なんとか娘もこのままキープでお願いしたい、、、。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2014.06.23(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。