mushroom その他



レインボールーム

簡単です♪

はまっています。
--------------------------

アメリカのセレブの間で大人気!
とうたわれてますが、本当かしら?

ずっと気になっていたのですが、ネットでわざわざ取り寄せるのもなーと
思っていたら、近所のイオンに売っていました(;´∀`)

対象年齢6歳〜となっておりまして、7歳の娘とはまっています( *´艸`)
小さな輪ゴムを編んでいくのですが
とても簡単で楽しいです!
娘でも一番簡単なブレスレットは自分で編めちゃいます。

楽しくてスマホでいろいろな方のYOUTUBEを見ながら
作っていたら、データの使いすぎ警告がでました(*´Д`)
動画って重いのね、、、。
PCで見るようにしよう。

↓買ったのはこんなの。
レインボールーム (レインボールームジャパン正規輸入品)レインボールーム (レインボールームジャパン正規輸入品)
()
レインボールーム (Rainbow Loom)

商品詳細を見る


昨日の皆既月食見ましたか?
久々にじっくりみたら、楽しかったです。
教えてくれた息子(の担任の先生)に感謝!

↓応援お願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


RAUTASANKY

マリメッコ♪

ラウタサンキィという生地だそう。
----------------------------------

初マリメッコです(≧▽≦)

夏のバーゲン、なかなか行けず。
この前やっと行ってきたのですが、目ぼしいものを見つけられず、
ふらっと入ったマリメッコで一部の生地が50%OFFに!

ついつい買ってきてしまったのがこの生地です(*'▽')

なんとなく1m買ってしまいましたが、何つくろう?
エコバッグがそろそろ買い替えたかったのでエコバッグにしようか?
もったいない?
と妄想中。。。。
妄想しているときが一番楽しいときかもしれません、、、、。

大柄なので大きなバッグがよいかもな?と思っています。

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓肩こり
more...

C&S札幌催事2014

運命だ!?

運命の出会い?
-----------------------------

C&Sさんの布を見に行ったつもりだったのですが、ここでずーっと気になっていたものを
見つけてしまったのです(*'▽')

d’antanさんのスプーンバングル!
100年以上前のイギリスのアンティークのスプーンをバングルに加工しているもの。
どこかのブログかなにかで見つけて1年くらい気になっていたのですが、
onlineshopには出てこないのですよねー。
たまにd’antanさんのHPをチェックしたりしていたのですが(*'▽')

なんと数点催事に来ていたのです!
(去年も来ていたのかしら?布に夢中で全然気づかなかったですが(;´∀`))
お値段もするので1時間ほど悩んだのですが(笑)、
連れて帰ってきました(≧▽≦)
今年と来年と再来年の誕生日プレゼントってことで許してもらおう。うん。うしし。
(誕生日は8月なんですけどね。。。。。あはは)

そのほか、PAさんの服など気になるものもたくさんあったのですが、
あとは少々布を買って帰ってきました。

色々(*'▽')

rolloさんのリボンセットとC&Sさんのリバティのカットクロスを少々。
rolloさんのボタンが可愛すぎて、悩みましたが、去年買ったボタンもまだ使っていないので(笑)
我慢して帰ってきました。

今年は3時くらいに大丸に着いたのですが、
カットの受付はすぐにしてもらえました。
しかし、4時半まで待ってもカットが終わらなかったので、生地を置いて帰ってきました。
会期中に取りに行けば問題ないそうです。
生地はコットンパピエの白を2mと特価のギンガムチェックを2m。
ウィルトシャーのバイアステープを2m。

少ないですよね?ね?ね?

昨年よりは置いてある生地は少なかったような印象です。
リバティのビニコやキルティングのカットクロスは充実していました。
タナローンは気になる生地は少なかったかなぁ。
色々楽しくて帰ってきたくなかったです。
もう一回行けるといいけれど(≧▽≦)

とりあえずギンガムでロングスカート。
コットンパピエでブラウス的なものを作りたいと思っております!

↓応援ぽちっとお願いしますね〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジェニーズリボンのキッズエプロン

巾着

持ち手つきの巾着に入れて。
------------------------

娘の初給食日、金曜日になんとか間に合いました(;´∀`)

今回はお知らせのプリントに机の横のフックにかけておくので、
長さ40センチ以内になるようにして、と書かれていたので
持ち手をつけてみました。

あーだこーだと考えているうちにあっという間にまた夜中に、、、(苦笑)

とりあえず間に合いました〜♪

エプロンと三角巾

エプロンと三角巾はこんな感じです。
しつこくC&Sさんのリバティ・ジェニーズリボン&カラーリネン
(私の中で一番カワイイ組み合わせ♪)を使っています(笑)

本当は移動ポケット(ハンカチとティッシュをいれるもの)も作りたかったのですが、
まだ間に合っていません。
なんとかポケットのある洋服を選んでいます。
この週末になんとか作りたい、、、。

さすがにジェニーズリボンはもうくどいかなぁ。
まだ少し残っているのですが( *´艸`)

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓骨董市のはなし
more...

イベント終了!ありがとうございました〜♪

チカホのイベント、無事終了いたしました!

準備不足にも関わらず、たくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました〜!!

たくさん差し入れもいただき、嬉しかったです(≧▽≦)

チカホ、初めてだったので、いろいろ勉強になりましたが、
やはり対面販売は楽しい!

とにかくたくさんの方にお会いできて私も楽しかったです。

ありがとうございました〜!


こんな感じでした。

あんまり作れなかったのですが。

(3.13 写真を追加しました。LambCottonさんの作品の写真が撮れてなかった!ごめんね!)
↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


