mushroom 大人服



初夏のワンピース

いつもの♪

涼しげなワンピース
------------------------

月居良子さんのドレープワンピース。
母のお気に入り。

と、母のお友達から作ってほしいと頼まれて作っています。
簡単なのですが、お友達へとなると丁寧に仕上げなければと思い、
結構時間がかかっております(;´∀`)

パターンは平面的なのに着るととっても素敵なので
不思議です(*'▽')

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓最近のはなし
more...

とってもかんたんワンピース

またこんな形

また同じような形のワンピースを作りました(;´∀`)
---------------------------

気づけば1か月くらいブログを放置( ゚Д゚)

なかなか4月からの生活が軌道に乗らず、
バタバタしておりました。
あと今年のシラカバの花粉は多いのでしょうか。
目がかゆくてかゆくて、大変です(/_;)

少し落ち着いたのでまたぼちぼち書いていきたいと思います〜。

連休中にやる気を出して、ミシンを出してきたところ、
最後の1本の針が折れまして、注文したりで、出鼻くじかれてました(/_;)

頼まれているもの、もう少々お待ちください〜♪スミマセン。

さてさていつもこの形のワンピースになっちゃうのですが、
また気になる型紙を見つけたので作ってみました。

なかなか素敵です。

さらに画期的なポケットの作り方を発見!


画期的!

身ごろと一緒にポケットも裁ってしまうのです。
使い勝手は変わらなそうです。
いつもポケットに苦労していたのでとっても嬉しい発見でした(≧▽≦)

↓図書館で見つけたこちらの本より、「とってもかんたんなワンピース」Mサイズです。
白いコットン&リネンの気持ちよい服 (手作りを楽しむ)白いコットン&リネンの気持ちよい服 (手作りを楽しむ)
(2013/05/20)
武井 啓江

商品詳細を見る


-------------------------------
パターン:白いコットン&リネンの気持ちよい服 より とってもかんたんワンピースMサイズ
生地:C&SオリジナルナチュラルコットンHOLIDAY ダークネイビー

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓明日ですよ!
more...

月居良子さんのドレープワンピースその3

またまた

春用だそうです(;´∀`)
-------------------------

春ですね〜。
どんどん雪が溶けていきます。
おかげで今日は車が雪にはまってしまいました(*'▽')
危なかった、、、。なんとか掘り出しました。

母のワンピース第三弾?→前に2着はこちら

春用にコットンで。
少し厚い生地だったので、ゴワゴワしちゃったかな?

こちらの生地、実店舗のHANDさんで購入したのですが
本当に素敵な生地〜。
パンツやジャケットにしたらよかったのかなぁ。

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓入学式の、、、
more...

ジャケット

ジャケット!

おばさんくさい?
-----------------------

お久しぶりになってしまいました。
とにかく、とにかく、予定がぎゅうぎゅうで疲れて毎日9時就寝です(;´∀`)
こんな大人でいいのでしょうか、、、?

さてさて。

ついに明日は娘の卒園式なのですよ〜。
息子のときからお世話になっているので合計6年。
長い!と思っていましたがあっという間でした。

もうバス停に行くこともありません。
なんだかさみしいなぁ。
息子のときは娘がそのまま幼稚園だったのあー、まだあと3年という感じだったのですが、
今回はウルウル泣いちゃいそうです(/_;)

色々ありましたが、本当にお世話になりました。

で、卒園式&入学式用(私)のスーツを作成していたのですが
風邪やらでジャケットのみ完成、、、。
持っている黒のワンピースの合わせて無理やり着ていこうと思います。

裏地あり!

初めての裏地付の服はやっぱり大変でした。
手縫い部分が多いのですねー。いろいろ勉強になりました。
スカート、なんとか入学式までに完成させるぞ!
or手持ちの明るいスーツにした方がよいか、、、まだ検討中。

↓応援ぽちっと押してくれると嬉しいです〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ドレープワンピース

しつこく作ってます♪

3着目(笑)
-----------------------

12月に2着つくったというのに、まだ欲しいという母。
勝手に生地を買ってくるのはやめてほしい、、、(;´∀`)

まだまだ寒い日が続いているので作ってみました。
とっても暖かそうなウールの生地です。
ちくちくはしなそう。

さすがに飽きてきましたよ、、、(笑)

↓応援ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓はまってます
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


