mushroom コドモのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント追加?

ちょっとコワいですよね、、、?
-----------------------------

じいじばあばたちから一足早くクリスマスプレゼントが届いています♪

まず本命から。

クリスマスプレゼント♪

5歳息子、レゴの青バケツ。
2歳娘、マザーガーデンのロールケーキのセット。

息子はレゴをサンタに頼もうか悩んでいましたが、野球盤にしたので、
青バケツをばあばに頼んでいました。ちゃっかり2つともゲット。

娘は、最近あめとチョコを解禁したので、何がほしいかと聞いても
いつでも「あめとチョコ」としか言わないので、私が欲しかった(?)
マザーガーデンの「野苺スイートカフェリボン」をお願いしました。

このままごとセットは、結構お友達の家にもあって、娘もいつも楽しそうに
遊んでいたので、いいかな、と思って買ってもらったのですが、
やはり気に入った様子。毎日人形に食べさせています。

そして、ばあばがもう少し買いたいというので(笑)、
メルちゃん用にベビーカー(780円!本当のメルちゃん用は結構高いですよね。)
と粘土を買ってもらいました。どちらもかなりのお気に入り。
ベビーカーになんでも乗せて、走り回っています。

粘土も兄妹で奪い合って遊んでいます。

そして、実家からは、図鑑が届きました。

くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)
(2009/07/08)
加藤 由子、

商品詳細を見る


これも息子が本屋で欲しいと騒いでいたので、買ってもらいました^_^;
いや、この本、面白いですよね。大人でも十分楽しめます。

この前スマステで2009年の売れたものランキングに入っていたんです。

息子の気になる世界で一番高い建物(ブルジュ・ドバイ)のページもあり、
満足しているようです。(←絵本・100かいだてのいえを読んで以来、高い建物に興味あり!?)

スマステと言えば、その時やっていた、消えるボールペン「フリクションボール」を
買ってみました。結構好きな書き心地です♪はやりものに弱い私でした(^^ゞ

パイロット フリクションボール0.5mm 三色セット(ブラック・レッド・ブルー) LFB-60EF-パイロット フリクションボール0.5mm 三色セット(ブラック・レッド・ブルー) LFB-60EF-
()
パイロット

商品詳細を見る




スポンサーサイト

子供がなかなか寝付かなかったときは、、、、。

運動会

先週の運動会は晴天でした^m^
--------------------------

ちょうど同じくらいの子供を持つママ2人と
子供を寝かしつけることについて話してたんです。

ほんとになかなか寝ないときってイライラするよね、と。

朝からずっと「お母さん」をしてきて、ひとりの時間が欲しいんです。

しかも早く寝てほしくて、一日いろいろ遊ばせたり、
一生懸命相手をしてきたのに、やっと一人の時間が楽しめる!と
思ったときに、すぐに起きだしてきたりすると本当にがっかりする、、、、。

そして、ひとりのママが言いました。

「結局、寝かしつけるのに1時間とかかかって、
ひとりになれたときにまずすることは、
チョコを食べることだよ!糖分補給しなくちゃ!」

そうですよ!!!!
私もいっつもチョコ食べてます、、、。

と、もうひとりのママも言いました。

「私も私専用のおやつボックスがあるよ~」

みんな同じだったんですね、、、。

私ひとり、夜中にチョコをバカ食いしているのかと思ってました(^^ゞ

3人で意気投合してなんだかとっても嬉しくてほっとしましたよ。

あーよかった。


潜伏期間の短い兄妹

子供がふたり揃って水ぼうそうになりまして。

自宅で軟禁中です。

先週木曜日に遊びに行ったお友達がその夜水ぼうそうになったという。
水ぼうそうは潜伏期間が2週間だから、
そのくらいの時期に発疹がでたら気をつけて!と言われました。

3日後の日曜日に下の娘の首に怪しいブツブツが、、、。

そして月曜日に上の息子にブツブツが、、、、。

病院ではそんなに早くでるわけないので、
他でもらってきたんだろうと言われたけれど、
どう考えても、同時にうつるタイミングは木曜日しかないんだよなーーー。

潜伏期間3日?
早すぎますか?

水ぼうそうの方は大事にはいたらず。二人とも微熱程度で元気です。
やはり、予防接種をしている息子の方が発疹が少なく、
治りも早いような気がしています。

まあしょうがないので、家でじっとしてます、、、。
元気をもてあましている息子の相手が大変ですが。
水ぼうそうなのに家中走り回ってますよ~(汗

おでかけの悲劇

P1020335.jpg

このあと悲劇が~

------------------------------------

先週末、雪が降っていたとは思えないほどのよい天気。
久しぶりに暖かい。

ということで、旭山記念公園に行っていました。

街が見下ろせる山の中腹にあり、夜景もきれいなので、カップルには人気の公園です。
昔、よく行っていたのですが、最近リニューアルされたと聞き、行ってみました。

確かに昔ながらの噴水がなくなって、子供の遊べるタイプの噴水になってました。
夏に行けば水遊びができてよさそうです。

芝生で昼ごはんを食べながら、噴水でてないね~、と言っていたら、
急に水が湧き出してきました。

北海道の4月に水遊びするなんて考えられなかったので、着替えもタオルも持たずに
行ったのですが、子供二人は水の魅力にとりつかれ、裸足でかけだしていきました。

特に下の娘はよっぽど嬉しかったのか、水の中で走り回ってました。

嫌な予感、、、、。


ざばーーーん。

P1020344.jpg

洋服全部びしょぬれです。
干してますがさすがにそんなに強い日差しではなく、まったく乾きません。

とりあえず、私の服を一枚はおらせて、帰ってきました(>_<)

お出かけの際の着替えは忘れずに!教訓です。

バトリオしました

P1020244.jpg

初バトリオはマネネでした。

-------------------------------

今日から幼稚園!
長かった春休みがやっと終わります。
バタバタしていて、なかなかハンドメイドに手をだせません。

始業式の帰り、お友達に誘われて行ったショッピングセンターで
ついにポケモンバトリオデビューした息子、、、。

このコインみたいなのを動かしてバトルするゲームみたいです。
前にはやったムシキングみたいなものなのかな?
わたしにはさっぱり意味がわからなかったけど。

今までもゲームコーナーでそんな感じのゲームがあるなーと気づいてはいたけれど、
やらせるとキリがないかなー、と思いやらせてなかったのですが、、、。

まあ、友達がやるのにダメっていうのもなんですしね、、、。

このコインみたいなの、集め始めなきゃいいんだけどなー。
うちはポケモンの指人形であふれかえっているのです(汗

子供って小さいのを集めるのがとても好きみたいですね、、、。
いや、結構私が好きなのかも、、、。

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。