mushroom 毎日のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のmog.展、行きました♪

カード入れ♪

連れて帰ってきました( *´艸`)
----------------------------

今日から始まった秋のmog.展(札幌)。
宣言通り、行ってきましたよ♪

お仕事終わりの2時ころ行ったので
結構売れてしまっていたような気もしました(*´Д`)
前に会計していた人のポーチが気になった、、、、(;´∀`)
くやしい、、、?

カードケース。
なかなか決まらなかったのですが、女の子のにしてみました。
いやー。結構派手な柄が多くて、迷いました。

四十路の私には可愛すぎ?
大切に使います〜。

とにかく個性的で可愛くて、素敵!刺激を受けて帰ってきました〜。
何か縫いたい〜☆

来週あたりもう一度のぞきに行ってみよ〜♪
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください〜☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

釧路旅行

今年の勝手丼

今年の勝手丼。ブドウエビ美味でした〜☆
--------------------------------------

お盆前ですが、今年も釧路に行ってきましたよ。→去年のはなし
夫の単身赴任先です。今年で最後!
というわけで、今年もたくさん食べてきました( *´艸`)

せっかくなのでご紹介♪(いらない?)

誰?
何度も行っちゃったこども遊学館(科学館です)。
ここ、とってもよいです。
釧路は釧路湿原とか自然がいっぱいなのですが、子供に自然を見せても
喜ばないっ(*´Д`)
この施設に行けば、汗だくで遊んでいます。
去年は帰るギリギリに見つけて消化不良だったので、今年はたっぷり遊びました。

つぶ!
かどやのつぶ焼き。
このツブ、本当においしい〜。いくらでも食べれそうでした。
娘が気に入ってたくさん食べていました。
飲み会の〆に頂くようですが、子連れでも大丈夫でしたよ〜。

弟子屈ラーメン
食べかけですが、、、。弟子屈ラーメン。
去年魚醤油を食べたのですが、夫の食べていた味噌もとってもおいしかったので
今年は味噌を食べました。美味しい〜☆

ザンタレ〜
今年はザンタレに挑戦。
ザンギ(から揚げです)にタレがかかっています。
去年の鳥松のザンギが美味しすぎて衝撃を受けたのですが、
こちらも本当に美味しかった!
南蛮酊(なんばんてい)さんです。

タンチョウカレー
タンチョウカレー。
タンチョウ鶴が見える「どれみふぁ空」さんのタイカレー。
夏なのに、向かいのタンチョウ展望台に野生のタンチョウが来ていました。
大きくてびっくり。

見えちゃった
見えちゃった摩周湖、、、、。
あー。いつも霧で見えないので見えちゃうと不吉です(*´Д`)

そば寿司
そば寿司。
そばをお寿司にしちゃうってどういうこと?と思いましたが、
思いのほか美味しくて、お腹いっぱいなのに息子と完食!
生姜が効いていて美味しかったですよ〜。

雨ですが
雨の中行った鶴居グリーンパーク。
晴れていたらどんなに楽しい場所だったか!!
というくらい楽しい場所でした。
雨の中ゴーカートに乗ったり、4人でつながったカルガモ自転車をこいだり
楽しみました。

あぁ。長々とすみません〜。
そんな夏休みでした(≧▽≦)
疲れましたが、今年はJRも順調に4時間で帰ってきましたので満足です♪

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

卒園

卒園

ついに卒園!
------------------------

娘、先週末に卒園しました!

泣かないと思っていましたが、子供の歌声を聞いてウルウルきてしまいました(/_;)

忘れないで〜♪イエス様は〜♪
みたいな曲です。好きだったなぁ。この曲。

幼稚園に行ったときに、教室から聞こえる歌(讃美歌?)を聞くのが
とっても好きでした。
あー、そんな可愛い歌声ともお別れです。

なんだかあっという間。

娘は未就園児クラスから幼稚園に通っていたので、
卒業証書に「4年保育を卒業」と書かれていました(;´∀`)
よくがんばって通ったなぁ。

と、ウルウル感動していたのですが、娘はこの前風邪でお休みしてしまった
ヤマハの試験がこの日の午後だったのでソワソワ(笑)
緊張しながら、こちらもがんばっていました(;´∀`)

やっと一区切り。

慌ててオーダー品の作成に取り掛かっております。
少々お待ちを、、、、。

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ひどい風邪のはなし

ちょっと家族旅行へ!

と言ったきり、イベントの準備も発表せずに何をしていたのか!?

そう。
風邪で寝込んでいたのです(*´Д`)

奇跡の旅行の物語はまた今度書きたいと思いますが、
旅行からなんとか飛行機が遅れつつも帰ってきたのが、
17日の月曜日の夜9時ころ。

直後に息子が発熱。
朝には39度。
インフルエンザを疑い小児科へかかるも陰性。
(後日もう一度検査しましたがやはり陰性でした)
娘は元気に登園しておりました。
その後、まず私にうつり、38.9度(*´Д`)
久しぶりでした(;´∀`)4日連続くらいでましたよ、、、。

この風邪、なかなか熱がさがらないのですよ〜。ガクガク。

そして、土曜日の発表会の前の日に娘発熱、、、(;´∀`)
そして、発表会&ヤマハのテスト欠席、、、( ゚Д゚)

旅行の祟りでしょうか?

息子はその後また熱があがり、大きな病院で検査まで受けました。
マイコプラズマ異常なし。肺にも影はありませんでした。
結局中耳炎になっていただけなのですが、久しぶりに焦りました〜。
1週間熱が下がらないで肺炎になり入院した娘ことが
きのうのことのように蘇る〜( ゚Д゚)

やっと娘も元気になり、さあ登園!と思ったら、
今日から学級閉鎖になりまして、まだいます。娘、、、、。

幼稚園でもまだインフルエンザもかなり流行っている様子。
まあのんびり家にいたほうがよかったかな?

とまあ最後の追い上げの時期にこんなことになり、
全然作品できていませんが、LambCottonさんがいろいろ動いてくれているので、
大丈夫なはずです♪

なんとかこれから少しでも作れたらいいな、と思っていますので
遊びにきてくださいね〜☆


イベント、遊びにきてくれると嬉しいです〜☆

*******************************
布小物と編み物小物のお店 PETITE MAISON
日時:2014.3.4(火)10:00-16:00
会場:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E-2(3番出口近く)

→フライヤーはこちら

↓こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

さようなら、cholon。

悲しい

微妙に映り込んでいますが(;´∀`)
-------------------------

大好きなcholonさん、明日で閉店なのです(/ω\)
本当に悲しい。
これからどこで洋服を買えばよいのでしょうか、、、。

と途方にくれているところです。

最後にもう一度行きたくて、無理やり子連れで行ってみました(;´∀`)

しくしく

インテリアもディスプレイも好きだったなぁ。

また買っている、、、

結局買ってしまった布セット。
こういうカワイイ布も扱っているところがないんですよ〜。
よく生地も買いました。

可愛いです

福田利之さんの絵画が素敵すぎてほしかったのだけれど、
やはり高価だったのでハガキでがまん。
さっそく我が家にディスプレイ。
かわいい〜。

こういう企画展もとっても好きだったなぁ。

お茶中

帰りはお隣のモリヒコさんでお茶してみました。
子供を初めて連れていきましたが、
キッズメニューもいくつかあるんですね!

息子→赤ブドウジュース
娘→バニラアイス

私はアイスコーヒー。
美味〜。

あー。明日は行けないので本当にさようならです。
今までありがとう〜☆
またどこかで会えるといいなー。
(本当に寂しいっ!)

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。