mushroom エコクラフト



北欧風かごLサイズ

Lサイズ

ちょっと大きすぎたような?
--------------------------------

この前つくった北欧風バスケットがとても簡単だったので、
気を良くしてLサイズを作ってみました。

Lともなると、エコクラフトを2本貼り合わせる量がとっても多くなり、
結構時間がかかりました。

そして出来上がりはおもったよりかなり大きいめ。

おもちゃかごに使うかな、、、?
かなりゆがんでますけど。

でもこの北欧風シリーズはなんだかかわいいので、気に入っています。
次はMサイズ?

どしよかな?

***********************

風邪はだいたい治りました(^-^)
鼻水と咳はあいかわらずですが、気分は壮快!
うつった息子も元気に幼稚園へ!

風邪と天気のせいで雪まつりにまだ行っていません!
去年は、滑り台などのあるつどーむ会場に行きましたが、
長蛇の列にあきらめて、どーむでお茶して帰ってきました。

ちょっぴり見てきたい気分なんですけどね。
行こうかな~^m^


北欧風バスケット♪

北欧風?

久しぶりに編んでみました♪
--------------------------------

ちまたで流行っている北欧の白樺細工のかご。
色々な雑誌で見かけてました。

結構、高いんですよねー。

うちにある大量のエコクラフトの在庫でなんとかできないものか、
と思っていたら最近本屋さんでみかけるエコクラフトの本に
ちらほら出てきてました。

うーん、これなら作ってみたい!

と思っていた矢先に手芸サークルのママさんが作り方を持っていたので
ちょっと見せていただきました♪

さっそく作成♪♪

エコクラフトを裂く手間がないので、とっても簡単にできました。
が、12本幅のを二つ貼り合わせるのが大変でした^_^;

ボンドがはみでちゃって、、、(←いつものことですけどね)

できてみたらいい感じ♪

大きいのも作ろうかしら?
たくさんエコクラフトが余っているし、、、(^-^)


*********************************

ここでちょっと肩こりの話。

ディズニーランドで娘を抱っこしてアトラクション待ちをして以来、
もともとあった腰痛と肩こりがかなり悪化。
特に肩こりがひどくて、重しが肩にずーーっと乗っている感じ。

うう。これはひどすぎる。病院に行こうか、てもみんに行こうか、と
考えていたんですが、ちょうど娘の体操サークルがあったので、
その先生に聞いてみたんです。肩こりの治し方。

そうしたら、肩こりに効く体操(肩をゆっくり上げ下げ、開いて閉じるを繰り返すだけ!)
と、とにかく血行をよくすることが大事なので、貼るカイロを貼るように言われました。

さっそくカイロを貼って、2日目なんですが、すっかり楽になったんです!!!

すごーーい。さすが先生!

暇があれば、肩を上げ下げしています^_^;

あとは腰痛ですね、、、(>_<)
こちらもカイロで治るかな?




エコクラフトでごみ箱

ちょっとやせぎみ?

久々のクラフトです♪
-------------------------------------

ごみ箱、つくらなくちゃ、ってずっと思っていたのですが(買えばいいんだけれど)、
なかなか作れずやっと作りました♪

わが町は、7月からごみの分別方法が変わり、
普通の燃えるごみと雑紙(リサイクルできる紙)を分けることになったのですが、
今までのごみ箱じゃあうまく分別できなくなっってしまったのです。

久しぶりに作りましたが、底が正円の編み方は実は初めて。
こっちの方が楕円の作り方より簡単な気がしました。

でも下の方は力を入れすぎたのが細くなってしまった(^^ゞ
まあ家用なのでよいです。

レシピはこちらから。

ナチュラルが好き エコクラフトのかごナチュラルが好き エコクラフトのかご
(2006/02)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る



*******************************

息子の幼稚園がインフルエンザで閉園になってしまいました。

といっても、やっとかーといった感じ。
周りの小学校、幼稚園はほとんど閉鎖され、友人の家の子の幼稚園もほとんど閉園済。
今までよく持った方だと思います、、、。
しかし今週末の発表会は延期。

そんな中なぜか私が風邪をひいてしまいました。
今週息子が休みなのに、どうしましょ?
まずは葛根湯を飲んで早く治さねば!!!

早く寝ます♪

まあまあ可愛い!?ふたつきかごその2。

P1020512.jpg

ひとまわり大きなサイズです。
---------------------------

とりあえず、バザー用に、、。
色が赤しかなかったので、赤とナチュラルでつくってみました。

が、やっぱりこの赤、あんまり好きじゃあありません、、。

でも子供がもったら可愛いかも!?
とりあえず、バザー行きです。

幼稚園のバザーも7月5日に迫ってきました。
ハンドメイドサークルの中は活気に満ちてます、、、。
別に張り切らなくてもいいのですが、なんとなく
場の雰囲気におされて、またいろいろ持ってきてしまいました。

もう一つかごを編む材料と、かわいい布を数点。

しばらくぶりにしじみ巾着を数個つくってみようかと思っています!

可愛くできるかな~。

可愛くできた♪ふた付きのかご。

P1020497.jpg

可愛くできたと思うんですが、、、、。自画自賛?
-------------------------------

なんとか完成♪
自分好みにできました。

このかごを編んでいて思ったのは、エコクラフト用の紙バンドはとっても編みやすいですね!

いつもは安いので荷物用のものを使っています。
硬くて小さいものを作る時に、うまくカーブがでないのです。

が、このクラフト用のはやわらかくて編みやすーい。
仕上がりもキレイ~。

なんだか腕があがった気分、、、♪

このふた付きのかごは思ったより簡単だったので、また作ってみたいです。

-------------------
レシピ) かんたん、かわいいエコクラフト雑貨?

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


