mushroom 2009年05月



自分服2号。またきつめ。

P1020479.jpg

一応自分用のチュニックなんです。息子用のスモックじゃあないですよ。
---------------------------------------------

息子の幼稚園のお友達のママがとっても裁縫が得意で、
かわいいものばっかり作っているんです。
布もかわいいし!

そのママお勧めの本がこちら。

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る


確かに1年くらい前たくさん本屋さんに並んでいた気がする、、、、。
あんまり作れるものなさそうに見えたのですが、そのママにかかると
本当に可愛いものに変身!
本にでているより、かわいいものが作れるなんてすごいことだと思いませんか!

てなわけで、とりあえず本を買って、一番簡単そうなスモックワンピースを
20センチ縮めて、チュニック風にしたわけです。

しかし、、、、、
今回もやってしまいました、、、。サイズが、やっぱりSじゃあ無理でした、、、。
タイトなシルエットが好きなので、ブカブカじゃあ嫌!と思い、Sサイズにしたのですが、
せめてMにしておけばよかった!
重ね着も考えればLでもよかったかも!
入るには入るのですが(←前回のタートルネックと同じパターン)、
脇に生地が食い込みます(>_<)

ここ数年で思った以上に二の腕にお肉がついていたようです。

まあ、安い生地なので、よかったといえばよかった!練習用ということで。


----------------------------

パターン:CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
布:パンドラハウスのセール品♪

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


