mushroom 2009年10月



娘の帽子を編み編み♪

2009年1号♪

やっとできました(^^ゞ
------------------------------

編み物はそんなに得意ではないのですが、ここ数年、小物はちょこちょこ作っています。
主に子供の帽子ですけどね。

そろそろ寒くなってきたので、娘に帽子を作りました。

子供服屋さんで、ネップの入った毛糸で編んだ帽子がとても
可愛かったので、ネップの毛糸を買ってきて、編んでみました。

が、なんか違うんだよなー。

子供の帽子なんか安いから買えばいいのですが、
ついつい編みたくて編んでは失敗しています、、、、。ははは。

でも、ぼんぼりをつけたら、なんだかとても可愛くなりました。

娘はピンクというだけで気に入っています。

最近ピンクに夢中の彼女。
冬用ダウンもピンクを購入。

「ピンクの服も買ってきてね♪」というので、
去年コストコのワゴンで買ったパーカーを着せると大喜び(もう汚いんだけど)。

息子は服の色の指定なんかしなかったんだけどなー。

女の子育児も面白いです。

息子にも「帽子いる?」って聞いたら、「いらない」と断られたので
次に編むものがありませんが、何か気が向いたら編みたいな、と思います。

---------------------------
パターン:自分。適当。
毛糸:warm!warm! slub (ウォーム!ウォーム!スラブ) 横田株式会社 色:104 3玉

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


