mushroom 2010年07月



息子のじんべい

完成~♪

できましたっ!
----------------------------

完全に週末ソーイング&週末ブログ更新になっていますが、、、。
もっと更新したい、、、(>_<)

と、息子用じんぺい完成!110です。

こちらの生地も先日作ったゆかたと同じく昨年姑に買ってもらったもの。
カットクロスで142センチ幅、150センチ。

ゆかたを作りたかったのですが、150センチじゃ足りないってことで、
じんべいに変更しました。
(息子のゆかたはお下がりのがあるんです♪)

息子は小さめなのでジャストで110。
120だとちょっと布が足りなそうだったっていうのがほんとのところですが、
無事完成~(^-^)

着る機会があるのか不明ですが(笑)、作ってほしいっていうので、作りました。
(娘のゆかただけじゃちょっと不満だったようです。)

無理やり着せます♪

------------------------
パターン:クライムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー じんべい110サイズ
生地:いただきもの


************************************

やっと子供たちのヘルパンギーナが治りましたよ、、、、。
とても市内で流行っているみたいです。
今日の新聞にもでていましたね。

結局、娘→息子とうつりまして(仕方ないです)、息子の方が高熱で苦しみました。
まだのどが痛いみたいです。

おかげで、こちらはふらふらです。

なぜ子供が風邪をひくと、こちらまでこんなに疲れるのでしょうね、、、。
(夜中にふとんで吐くからでしょう!!きっと(>_<))

やっと今日あたりから私も元気になってきましたよ!

このあとは風邪をひかずに夏休みを過ごしてほしいものです。

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


