mushroom 2011年04月



ニット地ヘンリーネックT

ボタンが苦手。

娘の幼稚園服。
----------------------------

幼稚園服がないってことで、娘用にTシャツを作りました。
家にあって使えそうなのが、この天竺だけだったので(たくさん布はあるのに、、、(T_T))
この生地にあいそうなTシャツのパターンを、、、。

「おしゃまな女の子のお洋服」より、ニット地のヘンリーネック100サイズです。

ボタンに少々ビビりましたが、本の通りにつくったらできました♪
きれいに(縫い目は微妙なんですけどね)できて嬉しかったです。

この生地はRickRackさんのオールドコット(ラズベリー)なんですが、
冬のスカートにでもと思い買ったのに、とっても薄くて、スカート向きじゃなく
在庫になってました。布選びが本当に難しいっ!
北海道にも素敵な布屋さんがあれば、見て買えるのにっ!

このオールドコットはTシャツにいいですね♪
色も娘が気に入ってくれたので、幼稚園にさっそく着て行きましたよ(^-^)
よかった、よかった。

ニットソーイングはできたときに、なんだかとっても嬉しいので、
少しニットを買いたそうかなぁ。←間違ってますね、、、。
かさばるので買っていなかったんだけど、、、。

あ、先ほどC&Sさんの予約で、散財してしまいました。
もっとゆっくりみたいなっ。

------------------------------------
パターン:おしゃまな女の子のお洋服 荒木由紀 ニット地のヘンリーネック100サイズ
生地:RickRack オールドコット ラズベリー

↓チーズケーキのはなし。

more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


