mushroom 2011年07月



リュックとじんべい

これでよかったのか、、、

勢いよく作ってしまったけれど、、、、。
--------------------------------

海外から一時帰国している友人。
赤ちゃんを連れて帰ってきました。

何か出産祝いを兼ねてプレゼントを、、、と思ったのですが、
なにせ海外で生活しているので、何をプレゼントしたらよいのかいまいちわからず、、、。

持って帰るのに不便でも困るだろうし、、、、。

で、その友人がとってもほめてくれたリュックと勝手に(?)じんべいを作ってみました。

失敗ばかり。。

リュックはまだ大きいけれど、次に会えるのがまだまだ先だと思うので
今から渡しちゃいました。

娘のとおそろい♪

タグ違い♪

じんべいは、、、

ちいさーい♪

憧れの生地naniIROのPochoの2011です。
この生地でじんべいを作ってみたかったんですよ~♪
ダブルガーゼはしわになりやすいとの書き込みも見たのですが、
まだ赤ちゃんだし、柔らかい生地がいいかなぁと思って、購入。

着てもらえると嬉しいなぁ。

今回、色々忙しくて、なかなかゆっくり作る時間が取れず、
強硬ソーイングとなったのですが、失敗ばかり、、、。
帰国が迫り、本日渡してきましたが、申し訳なかったなぁ。

勢い余って作ってしまいましたが、手作りのプレゼントが嫌いな人もいると
思うので、いつも悩んでしまいます、、、。

とりあえず喜んでくれたみたいでよかったです♪

-----------------------------------
じんべい
パターン:クライムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー じんべい サイズ80
生地:naniIRO Pocho 2011 ピンク

リュック→こちらを参考に♪


↓娘が羨望のまなざしで見られたはなし
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


