mushroom 2011年10月



娘のコート完成♪

できました♪♪

娘のキルティングのコート、完成!
---------------------------------

なんとか雪が降る前の完成♪
よかった、、、。
もう雪虫がたくさん飛んでいて、今にも雪が降りそうな季節になりましたよ~。

先日の東京ひとり旅で購入してきたリバティ・フェリシテのキルティングで
娘のコートを作りました。

本当はC&Sさんの新刊本のキルティングジャケットを作ろうか、、、と思ったのですが、
やはり裏地付きが難しそうでお店のスタッフの方に相談したところ、
こちらのC&Sさんのパターン100をおすすめされました。

ちなみに生地とニットテープの色は本のものと同じです♪

本当におもったより簡単でした♪

一番緊張したのはやはり鋏をいれるとき、、、。
いつもの安い生地(?)と違って、こちらのキルティング、、、、失敗したらどうしよう、、、と
ためらってしまいました。

こんな感じ♪

ボタンつけは少し大変でした。
それと、4歳娘が一人でボタンをできるかがちょっと心配。
結構固いんですよ~。

あと、サイズを110で作ったのですが、
結構細身で今年で最後かも~^_^;

その辺が難しいところです、、、。

まあとりあえず完成してほっとしています~。

まだ色々とやること&作りたいものがたくさんあるので、
やらねば、、、、。

まずはたまってしまった仕事を片付けます、、、^_^;

-----------------------------------
パターン:C&S オリジナルパターンNO100 サイズ110
生地:C&S リバティキルト(フェリシテ)



↓この季節は大変!、、なはなし。
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


