mushroom 2012年02月



レジかごバッグ

破れませんように♪

生地が足りず、色々継ぎ足しましたが、、、。
--------------------------------

chikuchikuhappyさんのおまけレシピのあずま袋風のレジかごエコバッグです。

ずっとこの生地でこのエコバッグを作ってみたくて温めていたのですが、
思ったよりずっと生地がたくさんいることが判明。
全然足りなかったので、ガンガン継ぎ足し継ぎ足し作ってしまいましたが、
強度的に大丈夫かは自分で確かめたいと思います、、、^_^;

レジかごにぴったりのエコバッグで
あんまり可愛いのってみたことないのですが、あるのかしらん?

ずいぶん前に、買った市販のものを使っていますが全然気に入ってません(>_<)
かごにセットするだけで、お店の人が完璧に品物を入れてくれるので、
本当に重宝しているんですよね。時間短縮!

というわけで、今日からこれが私のお供です。
前に持っていたのよりコンパクトになるので、便利かも?
あとは強度的な問題ですかね、、、。ちょっと心配。
いつもかなり一気に買うので、、、。

あ、ちゃんとレシピどおりに作れば、破ける心配はしなくてよさそうです。念のため。


---------------------------------
パターン:chikuchikuhappyさんのあずま袋風のレジかごエコバッグ
生地:お土産にもらった南仏風な生地。結構気に入ってます。


↓癒してます。
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


