mushroom 2013年10月



伊藤まさこさんのワンピース

できた〜☆

見返しがまだ縫えていなくて、ひっくり返ってますが(;´∀`)
-------------------------

V開きのワンピースです。
縫っているときは本当にこんな細くて入るの、、、?
と思ったくらいのパターンでしたが、着てみるととっても素敵〜☆
伊藤まさこさん、さすがです。

丈も袖もとっても好きな長さ。

これは母にあげちゃいましたが、自分用にもよいかも!
袖の広がり具合がとっても好きです。

生地はずいぶん前に買ったウール混のデニム(だったと思う、、、)。
当時作りたかったものとちょっとイメージが合わなくて
お蔵入り、、、。(ネット販売はこれが困りますね(*´Д`))
やっと形にできました。

ちょっとちくちくするけど大丈夫かな。

本番(?)はリネンで作る予定ですが、サンプルとしてはなかなか素敵にできたような?
いつもどおり自画自賛、、、( *´艸`)

------------------------------
パターン:「robe rouge」より赤いワンピースMサイズ
生地:ウール混デニム C&S

↓応援よろしくお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓最近のいろいろ
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


