mushroom さくらんぼ狩り、雨天決行!

スポンサーサイト


さくらんぼ狩り、雨天決行!

いちばん食べた人(2歳)

2歳児でも十分届く高さです。
-----------------------------

5歳の長男が今年はさくらんぼブーム。(去年まではいちごだったのに~(^^ゞ)
さくらんぼ狩りにどうしても行きたい!100個食べる!という。

7月初めからシーズンに入ったのですが、毎週末、天気が悪く、
なかなか行けなかったのです。
7月中でシーズンも終わりと聞き、本日雨の中、さくらんぼ狩りへ。

車で1時間ほど郊外にあるさくらんぼ農園「佐々木観光果樹園」に行ってきました♪

子供でも手が届くところにさくらんぼがなっているというのと、ビニールカバーが
かかっているので雨でもOKということでここに決めてみました。

着いたとたん雨がざーざー降り出して、慌てて、ビニールの中へ。
確かに娘(2歳)でもとどくところに、たくさん赤い実がなっていました。

そして、あんなに行きたがっていた長男といえば、、、、

「虫がこわい、、、。早く帰るーーー!!!」

と騒ぎ出し、大好きなさくらんぼも目標の100個には全く届かず、、、。

気づけば娘が枝をむんずとつかんでバクバク食べています。
彼女はたぶん40個くらい食べたはず、、、^_^;
恐るべし!

私たちは入口近くの枝からさくらんぼをとって食べていたんですが、
もっと美味しいさくらんぼが食べたくて、
農園の人に「佐藤錦はどこですか?」と聞いたら、
「これ全部、佐藤錦ですよ」と言われてしまいました(^^ゞ
恥ずかし~。味もよくわかっていない私たちです、、、。

佐藤錦だそうですよ♪

帰りに農園の近くの温泉に寄って、早々に帰ってきました。
雨もひどかったもので、、、。

充実した午前中だったなー。

来年もし行くとしたら、やっぱり晴れた日に行きたいです。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


