mushroom ななめがけバッグをつくる。

スポンサーサイト


ななめがけバッグをつくる。

帆布のななめがけバッグ

マザーバッグに最適!?たくさん入ります。
------------------------------------

帆布の残りでななめがけバッグを自分用に。
息子のリュックと全く同じ布の組み合わせで芸がありませんが。

友人がとってもたくさん物が入って使いやすいよ、と言っていたので、
作ってみたくて、作ってみました。

肩ひもが長すぎると言っていたので、90センチに変更。
チビッコの私にはこのくらいの長さでちょうどよかったです。

ただ、やっぱり帆布は縫いにくい!
厚すぎて、重なっているところが手でブーリーを回さないと全然動かないんです。
おかげで、今日はひじが痛い、、、。

白のバッグって汚れるからどうか、と思ったんですが、
まあお手製ならガンガン使って汚れてもいいかな、と思います。

海のストライプです♪

裏地も芸なく、海のストライプ。

布、そんなに持っていなくて選べないんです(>_<)
だからってたくさん増やしたくもないんですけれど、、、。ついつい、、、

---------------------------
パターン:C&S 布屋のてづくり案内 ギャザーバッグ
生地:表地 C&S 11号帆布きなり 裏地 C&S 海のストライプ

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、maizo*さん^^

斜めかけバッグ、かわいいですー!
すごく沢山入りそうですね。
私は普段から荷物持ちなので(笑
あったら便利だろうなあと思いました。

さくらんぼ狩りも楽しかったみたいですね。
うちの実家にさくらんぼの木があるのですが、
そのさくらんぼの実がなるのが、
5月ごろ。
こんなにも時期が違うんですな~!!

ちなみに、私もさくらんぼが好きで、
ぱくぱく食べちゃいます。
だけど、そのあとの毛虫の時期がくると、
世話は父任せになります(笑。
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
ましろさん

こんばんわ。

さくらんぼの木があるなんて、いいですね!
もぎたて美味しいですよね♪
5月ですかー。
こちらはまだシーズン中なんです。

もうすっかり暑いんでしょうね~。
暑いのは苦手なのですが、今年は全然暑い日がなくて、
ちょっと拍子抜けしているところです。

  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


