mushroom ボーダーTシャツ完成!

スポンサーサイト


ボーダーTシャツ完成!

ボーダーTシャツ

夏が終わる前になんとか完成!?
--------------------------------

天竺のボーダーTシャツです。
首まわりがうねっています(汗

何かコツがあるのでしょうか、、、、。
オーバーロックミシンがないので、ジグザグで縫ったのですが
(本に書いてあったのです)、うねうねしています。

このくらい離れてみるとあんまり気になりませんね、、、。

なぜこのTシャツを作ったかというと、母が欲しがったからです。

じゃじゃーん。

そっくり?

右のが、私が去年NIEMSで買ったTシャツ。
これをみて、欲しい~というので(歳を考えた方がいいですよね(^^ゞ)、
真似して作ってみました。

パターンはC&Sの布屋のてづくり案内のボーダーTシャツLサイズ。
こちらを半そでにカット。
意外とただ切っただけなのに普通に仕上がりました^m^。
(仕上がっていない?)

あまりにうねっているので、外出はジャスコ以外は着ないようにと
言ったのですが、喜んでスポーツクラブにさっそく着て行ったみたいです。

まあよかったです。

生地は、布伝説さんのが安かったので、とりあえず買ってみました。
買う前はNIEMSの生地の方がよいのかなー?などと思いましたが
全く問題なし!ネイビーの発色もキレイだし、とてもよい生地だと思いました。

ハギレで息子のTシャツが作れる予定でしたが、
結構生地が水通しで縮んだらしく全く作れそうにありません。
なんとか下の娘のTシャツでも作れないかと考え中です^_^;


----------------------------------
パターン:C&S 布屋のてづくり案内ボーダーTシャツLサイズ
生地: 布伝説  天竺ボーダーニット(ネイビー×生成り)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


