mushroom 値札タグを作ってみました。



値札タグを作ってみました。

値札

かわいくできました。自己満足~。写真、暗いですね、、、(^^ゞ
--------------------------

ざっかマルシェも今月末。
そろそろ本腰を入れないと、と思うのですが、なにせ夏休みで
どうもハンドメイドが進みません。

参加要綱が送られてきたので、読んでみると、タグに値段を書くことになっていて、
作家名(mushroomです)を入れることとなっています。

さっそく値札タグを作ってみました♪


と軽く言ってみましたが、結構大変でしたー(>_<)

まず、考えたのが消しゴムハンコで「きのこ」をつくり、名前の横に押す!
雑貨っぽくて絶対いい!と思ったんです。

5年ぶりくらいに、消しゴムを彫ってみましたが、みられたものじゃありません(笑
腕が落ちているというか、ハンコ彫る才能がないみたいですね。はは。


そこで無料で使える素材をネットで探したのですが、
きのこの画像って、本物の毒キノコの写真ばっかりなんですっ!
見ているだけで気持ちが悪くなってきましたよ~。

やっと見つけたのがこちら→「chai*」さん。

布っぽいのできのこを作っているので、もってこい!
さっそくお借りして、タグが完成しました♪

とってもお気に入り。
こんなに出品するものを作れるのかっていうぐらい
タグだけたくさん作ってしまいましたが、大丈夫かしら?

ぼちぼちがんばります♪


--------------------------------
ZAKKA marché vol.3 **ざっか マルシェ**
          ハンドメイド作品と雑貨の1Day Shop

  日時***   2009年 8月28日 (金)  am11:00~ pm16:00
  場所***   札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅 1F) 茶色い三角屋根が目印
 **ハンドメイド**      
  編物小物&雑貨、布小物、プリザーブトフラワー、手作り石けん、エコクラフト、消しゴムハンコ、
  スイーツデコ小物、アクセサリー、ワイヤークラフト トールペイント、手描き洋食器、etc.
 **「Strawberry Candy」さんの雑貨&手芸材料  初出店!「ラビ・ハウス」さんのバラの雑貨 **    
  お問い合わせ・・・ 090-9080-3940 (のざき)    e-mail * rose-n@ever.ocn.ne.jp                     ブログ * http://jewelworks.blog116.fc2.com/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいタグの行列ですね^^
めちゃ可愛くできています♪
chai*さんのサイトには私もよくのぞきにいきます。
可愛らしいですよね。

それにしても、消しゴムハンコ。。。
私も試そうと思っているのですが、
絵が思い浮かばず挫折です~><
それをインク付けて押して使えたらタグになるのに~って
いつも思っているのですが・・・。
ハンドメイドマスターの道はまだまだ遠そうです><

作品作り、頑張ってくださいね^^
あ、でも、夜はちゃんと寝てくださいね^^
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
ましろさん

タグ、作りすぎですか?ははは。

消しゴムハンコ、難しいですよね、、、。
上手に絵がかけないので、こまけいこさんの図案を
写して、挑戦していますが、何かが違うらしく、
ちょっと怖いクマの顔なんかになってしまいます(笑



  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


