mushroom ギャザーキャミソール

スポンサーサイト


ギャザーキャミソール

P1020166.jpg

写真の色が変ですが。夜に撮るとダメですね、、、。

-------------------------------------

楽しみにしていたhibi+さんの型紙が届いたので、さっそく作ってみました。

最近ソーイングにハマりだし、色々なこども服をつくっているブログで見かけたのがhibi+さんの服。
この冬は皆さんhibi+のタートルフードをこぞって作ってました、、、。
が、我が家にはロックミシンがないため、タートルフードは泣く泣くあきらめ、
とりあえず、ギャザースモック90を購入。

1歳8か月の娘にサイズはぴったりでした。

ただ、、、生地がちょっと薄すぎた感じで、まだまだ寒い北海道では
重ねてきても、ちょっと寒そう?
上にフリースをはおるっていうのもなー、と思ったりしています(汗
夏もこれ一枚で出歩くには寒いかも?

洋服の生地選びっってすごく難しい!
ニットでも作ってみたいけど、まだニットって作ったことないんです。
作れるのかなー。
まずかわいい生地を探したい!もうすこし暖かそうなやつで!



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 初めまして!
 先日のミーティングで遅れて来て隣に座った男の子と女の子のママです。
 ってわかりにくいかしら?
 自己紹介のリンクから遊びに伺いマシタ。
 ハンドメイドなさるんですね、素敵☆
 私は息子の幼稚園グッズを用意するのに四苦八苦最中なので…
 よろしければアチラでもコチラでも仲良くしてくださ~い♪
  • sunny#Qc93B9rM
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
わかりますよ~。
こちらこそよろしくお願いします。
去年は私も汗かいてやってました。
期限があるとつくるのも楽しくないですもんね、、、。
がんばってください!
これからもよろしくです!
  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


