mushroom インフルエンザすぐそこまで。

スポンサーサイト


インフルエンザすぐそこまで。

マスク

いまさらですけど。
---------------------------------

息子の幼稚園の近くの小学校が休校。
新型インフルエンザが大流行しているらしいです。

幼稚園ではやるのも時間の問題!?

必要以上に怖がらなくてもいいとは言っても、
インフルエンザ、嫌ですよね~(>_<)
息子→娘→私って感じで2週間くらいは機能が停止します、、、。

スーパーでマスクがあと2箱しかなかったので、
買ってみました。
みなさん、3箱、4箱とお買い上げ。
イソジンもどんどん売れていました。

うつりたくないけど、うつったら軽症で終わりますように、、、、(>_<)
と祈るだけです。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。
インフルエンザというキーワードで飛んで来ました。

私が住んでいるところは、今年の5月に新型インフルエンザが流行し、学校が1週間閉鎖となりました。
お陰で夏休みが1週間短くなりましたが・・・。

また流行っているから、小1の子供の宿題は「手洗い。うがい」なんですよw

マスクは、年月が経っても何かの時に使えるので、もし今買えるならば買っておくことをお薦めします。
大流行した当時、本当にどこにも売ってなくて、みなさんとても困っておられました。

それから、風邪の時はうがいをする時に「イソジン」が良いのですが、インフルエンザの場合は「水」でうがいする方が逆に良いらしいです(内科医より)。

お子様方やmaizo*さんご家族の皆様が、早くこの脅威から脱出出来、またインフルエンザにかからず元気に過ごされますように。

お初なのに長々とすみませんでした。
  • NANA#e36jUQ2s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
NANAさん。

はじめまして。
イソジンじゃなく、水うがいなんですか!
それは知りませんでしたっ。
ありがとうございます。

マスクもすごい勢いで売れているみたいです。

参ります、、、、(>_<)

手洗い、うがいで乗り切りたいと思います。

また遊びにきてくださいね。
  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


