mushroom ボーダーTとスパッツ

スポンサーサイト


ボーダーTとスパッツ

子供用天竺ボーダーT

ロックミシン試し縫い1号です。
--------------------------------

ロックミシンが修理から戻ってきて、初めて縫ったものです。
変な音もしなくなって快調♪

娘のボーダーチュニックとそれに合うスパッツがなかったので、
ついでにスパッツも。

母に作ったTシャツの生地の残りがあまりに少なく、
本当はちゃんとしたチュニック風にしたかったのに、

↓参考(私のNIEMSのチュニック。このチビバージョンになるはずだったのに~)
ニームのチュニック

うっかり、ただTシャツを伸ばしただけにしてしまいました。
生地をとるのに精いっぱいで形とかすっかり忘れてたんです(>_<)

気付かずに縫ってみたら、なんだか変な形、、、(p_-)

で、そのまま放置してましたが、娘に着せたところ、
そんなに変じゃあなかったので、そのまま仕上げてみました。

ついでにスパッツも。

前回、前後ろが分かりにくかったの前にボタンをつけてみました。

着画を撮ろうとしているんですけど、娘が逃げ回って撮れません(^^ゞ

あと、サイズがTシャツ(100)はちょっと大きかった!
90でよかったんだなー。
スパッツ(90)はジャスト。
秋で、はきつぶさなくては、、、、。

--------------------------------
パターン:C&S 布屋のてづくり案内 ボーダーTシャツ100 
                         (裾を伸ばして、袖を七分に。生地不足のためですが)
布: 布伝説

パターン:まいにち着る女の子服 ロングレギンス90

布:C&S ミニミニワッフル ライトグレー 

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


