mushroom ソレイヤードのキャラメルポーチ

スポンサーサイト


ソレイヤードのキャラメルポーチ

ソレイヤードのポーチ

ソレイヤードのビニコで作ってみました♪
----------------------------

母が(また!?)、キャラメルポーチをほしいというので、
ソレイヤードのビニコで作ってみました。

ソレイヤードのビニコは縫いやすいと評判ですが、
やはり縫いやすかった!

予想以上の可愛い仕上がりに(また自画自賛?)
これはいいかも!と思っているところです。

でもキャラメルポーチはどうも座りが悪く(って言い方でわかるかしら?)
布で作る時も接着芯を入れても、どうもぱりっとしないので、
なんとか改良できないのかなー、と思っています。
やり方とかさっぱりわかりませんけど^_^;

裏をつけずに縫ったので、あっという間に完成♪

かわいいなー。ソレイヤード。
残りであと4個くらいできるかな?
母のお友達にプレゼントする予定です。



**************************

ところで、、、、この花、なんでしょう?

おじぎ草の花


なんとおじぎ草の花なんです!
息子が某幼児向け雑誌の付録でついてきて以来、種から育てているおじぎ草。

名前は「うごい」ちゃん。(息子命名)

今日、朝起きたら、お花が咲いていました。

おじぎ草に花が咲くなんて知らなかった!

とってもかわいらしいお花です。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


