mushroom 子供の名札とティッシュケース。

スポンサーサイト


子供の名札とティッシュケース。

ネームタグとティッシュケース♪

思いつきました!
------------------------------

貧乏性でビニコのハギレが捨てられない、、、。
けど邪魔くさい、、、、。

とずいぶん前から思ってたんですよね~。

できたのが、子供の名札♪

ほんのちょっとのハギレでできるので、さすがに残ったのはこれ以上は
使えないという小さなハギレだけ。うれしい~。

この前、サークルで他のお母さんと話していたときに、
みんなでかわいい名札ってないよね、って言ってたんですよ~。

ちょっと大きなものはティッシュケースにしてみました。

娘のものばかり作ると息子がいじけるので、、、、

ティッシュケース2

息子にはふたつきティッシュケース。

中には、、、、?

中には?

ばんそうこうを入れて、サッカーの練習のときに持っていこうかな、と思っています。

ふたつきティッシュケースはindy*unekoさんのレシピ。
よく見ずに作ったら、チェックの生地が表にも出てきて、びっくり。
おかげでテープの位置が微妙です、、、(^^ゞ

簡単で、面白い(最後にひっくり返すところが!)ので、また作りたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは、maizo*さん。

考えましたね~!!
名札にしちゃうとは!!
さすがです。
ティッシュケースもかわいい^^

でも、一人に作ったら一人がいじけちゃうんですね。
私も妹だけに作ったものはいじけていたような気がします…
母は結局おそろいのものを作っていたような。

今では母と一緒に手芸を楽しむことができていますが、
今度は自分の子どもができたとき、
また母と同じで作って作って、の嬉しい悲鳴がきこえてきたらいいな、
なんて想像してしまいました。
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
ましろさん。

貧乏性からでたアイデアです(笑
工作気分で楽しめます。

お母さまもハンドメイドがお好きなんですね。
うちの母も昔はかなり作ったみたいですが、
今はもっぱら私のお客様です。

  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


