mushroom ラウンドポーチ再び



ラウンドポーチ再び

ばあばへのプレゼント

再び挑戦したものの、、、、敗北、、。
---------------------------

姑にいつもお世話になっているので、なにか要りませんか?と
押し売りしたところ、温泉に持っていくポーチがほしいといいます。

化粧落としと洗顔料が入ればよいとのこと。

で、マチつきポーチをつくったのですが、(写真とりわすれて、アップしていませんけど)
いまいちの出来、、、。
とりあえずあげちゃいましたが、納得がいかなかったので、
ラウンドポーチを作ってみました。

前回は、ファスナーを勝手に25→30センチにしたので、
今回がちゃんとした形を初めて作ることになります。

しかーーし。
25センチファスナーにしたとたん、難易度UP↑。
とっても縫いにくかったです。
しかも、よくみると(よくみなくてもわかる?)、左右のファスナーの高さが違います(>_<)
ちゃんと測って縫ったのですが、ちょっとずれちゃうんでしょうね、、、。

測ってみたら1センチずれていたので、今度からは5ミリ縫い始めを下げようと思います。

そして、いろいろなブログでみなさんとっても素敵にラッピングされているので、
ラッピングしてみたい!と思ったんですけど、資材がなーい。
とりあえず、はんこでFORYOUと押して、
その昔つくった消しゴムはんこのお花をえいっ、と押したら、
お花はかすれてしまいました、、、(^^ゞ

でもFORYOUからやり直す気になれず、このまま渡してしまいます。

許して~、ばあば~。

----------------------------
型紙:友人の雑誌にのっていたもの
布:C&S

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


