mushroom 兄妹おそろい♪ボーダーT

スポンサーサイト


兄妹おそろい♪ボーダーT

おそろいです♪

秋の気配です。
------------------------------

北海道は、そろそろ寒い日も多くなってきました。
朝、お弁当と作っているとき、
寒くて暖房を入れようかと思うことがあります(^^ゞ
我慢してますけど。


天竺ボーダーで、兄妹おそろいのボーダーTシャツを作ってみました。

最近、大き目につくりすぎて、着れないパターンが多いので、
今回はジャストサイズで作りました。
兄(5歳)、110。妹(2歳)、90。
パターンはいつものC&S 布屋のてづくり案内よりキッズボーダーTシャツです。
110は布の長さ50センチでぎりぎりでした~。
120は作れないなー。

着せてみると、やはりぴったり。
せっかくつくるからジャストでつくるべきだと思いましたよ~。

本には90サイズは肩にスナップをつけることになっているのですが、
そのままつけずに縫ってみましたが、頭は入りました^m^
よかった、、、。

タグ

肩にタグを付けるとなんだか本物っぽくみえる(みえてないかしら?)から不思議です。

息子が選んだタグ。かなり地味。
そんなのでよかったのかー。

秋の準備をしなければ、、、。
布在庫が増えるばかり、、、、。

--------------------------
パターン:C&S 布屋のてづくり案内 キッズボーダーTシャツ 90、110
布: 110→ 布伝説
    90→オークション

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


