mushroom しじみ巾着 イベントに、、、。

スポンサーサイト


しじみ巾着 イベントに、、、。

しじみちゃん♪

まずはこれから、、、、。
-----------------------------

rireさんのイベントに向けて、しじみ巾着を作りました。

前回のイベントで巾着が好評だったので、同じ感じで作ってみました。
ビニコポーチより巾着が人気とは、意外だったな~。

このSnowwinGさんのしじみ巾着は、何個も何個も作っているのですが、
できあがると、本当にぷっくりしていて可愛いので大好きなパターンです♪

もう少し違う柄でも作ってみたいなー、と思っています。

あと、まだ作っていないパターンがあるのですが、
作品にできるかな~(>_<)
試作で終わりそう、、、、

がんばりますっ。

今回のイベントなんですが、会場である「まるやまいちば」。
とっても思い出深い場所なんです。
いちばの近くで、小学生のころスイミングを習っていたのですが、
よく帰りに友達と寄ってました。
当時は本屋さんとファンシーショップ(ってありましたよね?キャラクターの雑貨が置いてあるお店)
があり、何を買うんでもなく、よくふらふら立ち寄っていました。
懐かしいなー。

そんな思いもあり、とてもイベントが楽しみです。


↓お近くの方はぜひぜひ♪

********************************

雑貨marche

rire1周年の感謝の気持ちをこめて
雑貨+handmadeのイベントを行います

日にち 10月15日(木)
時間 10:30-14:30
場所 札幌市中央区大通西24丁目まるやまいちば2F
地下鉄東西線 円山公園駅2番出口 徒歩5分

この日はrireがまるやまいちばにお引っ越し。
雑貨marcheの開店です。
rireセレクトの雑貨やふるものの他に、
約30名の手作り作家さんによるハンドメイドshop
フリーマーケットが並ぶ楽しいイベントです。

主催:rire
イベントゲスト:もみの木工房





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちくちくしてるのですね~!
私はいまもモリモリ食べてますよ。
円山市場なら見にいけそう!
  • あんじゅ#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
あ、しじみちゃんだ♪
相変わらずかわいい^^

ファンシーショップ、ありましたね~!
今じゃ雑貨やさんのほうの言葉が定着しているような…。
でも、私もよくいきました。
そのお店、今じゃすっかり居酒屋に変身…。
やっぱり思い出の地は雑貨やさんになってほしかった…。
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
>あんじゅさん

いやー。ひさしぶり。
なかなか会えないものですね、、、。
今度、美味しいものでも食べに行きたいですわ♪

まるやまいちば、ぜひきてくださいませ。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
>ましろさん

居酒屋っていうもの、いいですね?
近所に気軽にいける居酒屋がないので、
探しているところなのです。
なんかタイムリー。

たまにはチューハイ飲みたいんです(^^ゞ
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


