mushroom ふくふくポーチ2点♪

スポンサーサイト


ふくふくポーチ2点♪

ふくふく2号と3号♪

ふくふくしています♪
----------------------------

1個目をつくったときはあまり、、、?って感じだったSnowwinGさんのふくふくポーチでしたが、
いろいろなブログで接着芯を入れた方がよいということでしたので、
改良してみました^m^
(おっと、今みたら、ショップがオープンしている!次はtatamiのパターンがほしいんだけれど、、、。)

ドットは薄めの接着心を、水色の方がキルト芯をいれてみました。
真ん中はギャザーがよるので、側面と下の方だけ。

そうしたら、、、
なんということでしょう♪

とってもかわいいじゃあありませんか!
(いつも自画自賛ですみません。)

1個目はあんまりふくふくしていなかったので可愛くなかったのですね。
キルト芯を入れると、しっかり自立します。
でも薄い接着芯でくったりしているのもとてもかわいいです。

持ち手をつけたので、携帯と鍵でも入れて、(私の財布はデカすぎて入りそうにありませんが)
おでかけのお供にどうでしょう?

rireさんのイベントに持っていく予定です♪

さて、明日納品に行くので、やっとひと段落。
値札をつけるときに麻ひもをつかっていたら、なんだか無性に編みたくなって(笑)
こんなものを作ってみました♪

ピンクッション♪

一昔前に(?)流行ってましたよね、、、?
今でもこんなのあるのかな?

麻ひも編みはまっていたときはニットなんか持っていなかったので、
作ってみたかったのですが、のびのびになってました。

麻ひもで作るバッグと雑貨麻ひもで作るバッグと雑貨
(2005/03)
雄鶏社

商品詳細を見る


こちらの本にこんな感じのボーダーでピンクッションがでていて、
かわいいな、と思っていたのです。
すぐにできちゃったので、たくさん作って友達に(無理やり)配ろうと思いました!


すっかり寒くなってきたので編み編みしようと思い毛糸を買ってきました。
久しぶりだけれど、編めるかな?

rireさんのイベント、来週です♪
お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね。


********************************

雑貨marche

rire1周年の感謝の気持ちをこめて
雑貨+handmadeのイベントを行います

日にち 10月15日(木)
時間 10:30-14:30
場所 札幌市中央区大通西24丁目まるやまいちば2F
地下鉄東西線 円山公園駅2番出口 徒歩5分

この日はrireがまるやまいちばにお引っ越し。
雑貨marcheの開店です。
rireセレクトの雑貨やふるものの他に、
約30名の手作り作家さんによるハンドメイドshop
フリーマーケットが並ぶ楽しいイベントです。

主催:rire
イベントゲスト:もみの木工房
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


