mushroom タートルT リメイク。

スポンサーサイト


タートルT リメイク。

娘に。

娘のタートルネックTシャツをつくりました。
-----------------------------

ピンク、ピンクってうるさい娘。
そう言っている割には、絵を描くときは黒のクレヨンばかり使っています^_^;

たしかに、息子のお下がりや落ち着いた色の服が多いかも、、、?

そういえば、私のTシャツで着ていないものがあるなー。
と思い、リメイクしてみました。

こちらが私のTシャツ。(しわしわですみません)

リメイク前。

去年かおととしに買ったGAPの子供用Tシャツ160サイズなんです。
私はチビなので、GAPの子供コーナーの150か160はだいたい着れます。
こちらのTシャツは安かったので買ってみたのですが、
さすがに30を超えたおばさんには、ちょっとカワイイ形すぎました。

で、あまり着ていなかったので、タートルTにリメイク。
胸のハートのラインストーンは娘のお気に入りだったので、
どこかで生かしたかったのですが、うまく配置できず、こっそり断念。
ポケットにしようかと裁断したけれど、なんだかつけたら変そうなのでやめました。

裾や袖口はそのまま利用したので、裾の処理がなし♪
ただロックミシンでだだだっと縫っただけなので、本当に1時間足らずで完成♪♪

サイズもちょうどよいので今年の冬は活躍しそうです。
(ちょっと生地が伸び気味ですが、、、(^^ゞ)


------------------------------------
パターン: まいにち着る女の子服 ハイネックTシャツ 90
生地: 私のTシャツのリメイク

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


