mushroom タートルフード♪

スポンサーサイト


タートルフード♪

初タートルフード。

ついに作りました♪
------------------------------

ソーイングブログを巡りはじめた半年くらい前、一番気になったのが
このhibi+さんのタートルフード。
とっても可愛くて、たくさんの方が作って紹介されていました。

ただ、、、、ロックミシンでの作成なんです。
当時ロックミシンも持っていなかったし、しかもロックじゃなくてもニットも縫っちゃえるなんて
思っていなかったので、はーとため息をついて見ていたのでした。

そして、先日ショップがオープンしたときに型紙をさっそく買っておいたのですが、
今度は布が決まらなくて、あーでもないこーでもないって感じでやっとできました!

やっぱり可愛いです!!!!

着せてみないとわかりませんが、きっと可愛いはず!

型紙をケチって大き目の120と100(息子と娘用)にしたのですが、
どう考えても大きそう、、、。(どちらも)

意外と息子が100がジャストなのでは?と思いとりあえず100のの方で作ってみました。
(息子は小さい方なので、この前作った110のTシャツも大きかったのです)

うー、自分のケチ具合に腹が立つ~。
90と110が正解だったなー。やっぱり。

まあ来年も作れるからいいけれどっ。

娘用にはちょっと100を小さめに作ってみようと思っています。
120を着る息子は3年くらい先かも?

と、初めてこのボーダーの生地をslowboatさんで購入したのですが、
人気のお店なのですぐにいろいろなくなってしまうので焦ってたくさん
買ってしまいました。
なんだか使えなそうなのも買ってしまい、失敗!
自分用のTシャツなんかにいいかもなー?と思ったりしています。
はー。予約でしか生地は買わない方がいいですね。焦りますもんね。

----------------------------
パターン:hibi+ タートルフード100
生地:slowboat 裏毛先染めボーダー
   C&S ミニミニワッフル ライトグレー
   C&S フレンチフライス ネイビー


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


