mushroom 子供用シュシュ

スポンサーサイト


子供用シュシュ

初シュシュ

ハギレで作りました。
------------------------------

先日お友達の家に遊びに行ったのですが、
そこの家の女の子(息子と同じ5歳)のママが
子供用のシュシュがほしい~と言うので作ってみました。

作り方はよくわからなかったので、適当に脇をミシンでだーっと縫って、
ひっくり返して、手でちくちく縫ってみました。
手で縫うところがちょっと面倒くさいですが、簡単です。

ゴムの長さを13センチにしてさらに結んだので、ちょっと輪が小さくなりました。
もっと大きくてもよかったかもしれません。

布の大きさは、
水色の水玉は10センチ×30センチ、
茶色チェックは10センチ×35センチ、
紫チェックは10センチ×40センチ
で作ってみました。

紫のがくしゅくしゅして一番可愛いのではないでしょうか?

もう少しカワイイハギレを探して、ゴム15センチ、10×40センチで
作って今度おみやげにしようと思います♪
(あ、この3つも持っていきますけどね^m^へへへ。)

ハギレとは言っても、結構、生地を使うんですね、シュシュって。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


