mushroom ウワサの(?)どうぶつしょうぎ。

スポンサーサイト


ウワサの(?)どうぶつしょうぎ。

どうぶつしょうぎ~♪

アマゾンで購入しました♪
--------------------------------

先週、地方紙の朝刊にでていた「どうぶつしょうぎ」。

なにやらひそかに人気とか?
こういった盤ゲームでは最近めずらしいくらいのヒットみたいです。

こういうの、もっと早く知りたかった!!

というのは、5歳の息子が将棋に興味を持ちだしたのが半年くらい前。
一応買ってはみたものの、私も将棋はさっぱりわからないし、
息子も難しすぎて、さすがにルールは理解できない様子。
(教える方がわかっていませんからね(笑))

いつも「まわり将棋」の相手ばかりさせられていたところだったんですよー。
(ちなみにまわり将棋のルールも息子の方がよく知っています)

さっそくすぐに買いたくて、いくつかの書店を回ってみたのですが、
(新聞にはネット販売と書店に卸していると書かれていたので)
どこも取扱はなし。
取り寄せで2週間かかると言われたので、アマゾンで頼んだらすぐに来ましたよ~。

さすがですね~。

そして、アマゾンで画面でみたときから思っていたのですが、
駒がひとり4つのみということにびっくり!!
これで大丈夫なのかな~、と半信半疑でしたが、
息子と勝負してみてわかりました!

これで十分面白い!!!

いやー、難しいです。
将棋初心者の私にはさっぱり策がみつかりません、、、^_^;
息子にすぐに負ける日も近そうです。

しばらくはまりそう。

みなさんもいかがですか?

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
主人が将棋好きなんだけど、うちには相手がいないのでもっぱらパソコン相手です。

で、我が家も夫がオーダー。
下の娘ははまってます。
私も何度も相手させられました。
奥が深いよね!!
  • rieko#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
riekoちゃん

私と息子が互角なところがくやしい!!
だんなさん将棋好きとはいいですね。
教えてほしいわ。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


