mushroom ルオー展へ。

スポンサーサイト


ルオー展へ。

我が家のルオー作。

ジョルジュ・ルオー展へ行ってきました。
------------------------------

子供が生まれる前は、美術館めぐりが趣味だったような気もする私ですが、
すっかり絵画鑑賞をするという気にならないバタバタとした日々、、、、

ルオー展をやっている北海道立近代美術館は歩いて行ける距離なので、
せっかくなので行ってきました♪

子供ふたりを連れてなので、じっくり見ることはできませんでしたが、
ふたりともおとなしくしていてくれたので、
あわてて途中で出てくるというような事態にはなりませんでした。

独特の世界観だったなー。

暗い色を使っているようで、ところどころに赤を入れたりして
ちょっとチャーミングな感じだったり?!

この展覧会では、ところどころに色紙が置いてあって、
「ルオーの色をあつめよう!」と書いてありました。

息子は大喜びで全色集めていました。

会場を出たところに、机にのりとクレヨンがおいてあり、
自分でちぎり絵をできるようになっています。

そこで、ちぎって作った作品が最初の写真です。

「ちぎり絵、楽しかった!」と息子。

こんな工夫をしてくれていると、子供も絵に興味を持つかもしれないですね、、、。

たくさんのみなさんのルオー作品が展示されていましたが、
みなさんとっても上手でした!大人も真剣に絵を作っていて面白かったです^m^
私も作りたかった!(娘のちぎり絵(左の方)の助手で忙しくて作れませんでした(>_<))

また機会があれば、美術館に行きたいな~。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


