mushroom 壊れたミシン



壊れたミシン

021.jpg

北海道の春も近いようです。

------------------------------


愛用のミシン(コンパクトミシンですけどね)が壊れてしまいました。

ここ1か月くらい調子が悪かったのですが、だましだまし使っていました。
ところが2針縫ったら止まるようになってしまったので、
修理の見積もりを頼んだのですが、8000円くらいかかるとのこと。

このミシン、5年くらい前に母が買ってくれたのですが、
たぶん15000円くらいの代物。

しかも後で知ったのですが、悪名高き訪問販売で買ったものです。

チラシにミシンの格安修理をします、とか安いミシンがあると書かれていて、
呼ぶとこのミシンは直らないだの安いミシンじゃ壊れちゃうだのと言って、
30万円くらいのミシンを買わされるらしいです。

詳しくは→ミシンの迷信

でもなぜか安いミシンをしっかり買った母。
(普通は粘られて30万円のを買わされるはずなんですがね(・・?  )

とまあこんなミシンなのですが、
数年も一緒にいたので愛着があるんですよねー。
去年は入園グッズもこのミシンでしっかり作ったし。

なんだかさみしいですが、
もう少しいいミシンに買い替えようかと思ってます。

ただいま機種選定中。

早く欲しい!(もう壊れたののこと忘れてるかも?)






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
燃えてるね!
次は何をつくるの!?
我が家のソーイングマシーンは「きんちゃく以外のものをつくってくれ~」と言ってるに違いありません。
  • あんじゅ#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
燃えてるわ!?
何つくろ~?
あんじゅさんもレッツトライ!
  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


