mushroom くるみのピンクッション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみのピンクッション

柄も色々~♪

ちまちま作ってみました♪
----------------------------

おじさんの家の庭にあるくるみの木。
たくさんクルミがなったので、くれました。
くれたのは去年とれたのを乾かしたものだそうです。

クルミってしばらく干さないと食べれないんですね。
知らなかった!
カラスが家のまわりでよくクルミを食べているので、すぐ食べれるのかと思ってましたよ。

前置きが長くなりましたが、、、

よく雑誌なんかにでているピンクッション。
せっかくのクルミなので作ってみました。

生地にフィードサックと北欧のビンテージの布を使ってみました。

北欧のビンテージ布は、前にハギレセットを買って、使い道に困っていたものです。
たりない部分はつぎたしたりして、作りました。

生地がとても可愛いので、見ていてなごみます~(^-^)

やはり、ハンドメイドは生地が命!みたいなところがありますよね。

なかなかこれ!という生地に出会えないような気もするので、
出会えたときは、即購入したいです♪(夫には内緒♪♪)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。