mushroom 一足先にクリスマス?

スポンサーサイト


一足先にクリスマス?

クリスマスツリー♪

もう飾っています♪
-------------------------------------

毎年クリスマスツリーは早めに飾って、長ーく楽しむことにしています。
(ひな人形もです)

そして、もうクリスマスプレゼントを買いました(自分に)。
じゃじゃーん。(長くなるのでたたみます)

黒厚鉄釜!

炊飯器です♪

ここ数週間、炊飯器の調子が悪くて、ご飯がぱさぱさして、美味しくない。

それもそのはず。
結婚当時から使っているので、丸9年使ったことになります。
しかも、当時、バーゲンで買った1万円のもの。

そろそろ買い替え時なんだな、と思ったら、美味しいご飯が食べたくなり、
子供を車に押し込んで、夕方にヤマダ電器に走りました。

お勧めは、三菱の3万円のもの(たぶん炭炊釜NJ-UV10←これは5.5合の品番)。
しかも一升炊き。
あんまり勧めるので、それでもいいか、と思い、
そのシリーズの5.5合炊きをください、と言ったら、「ないです」とのこと!

ないものを勧めてたの!!!と頭にきたので、(どおりで一升炊きを勧めるわけですよね)
そのまま、車でヨドバシカメラへ。
三菱のにしようと思ったところ、ヨドバシの店員さんは日立を勧めてくる、、、。

結局思ったのは、ヤマダ電器にいたのは三菱の人で、
ヨドバシにいたのが日立の人だったのね、、、。日立のストラップを首にかけてるんだもん。

いつもなら価格.comで口コミをチェックしてくるんだけれど、
もうどうしても美味しいご飯が食べたくて、飛び出てきてしまったので、
しょうがないです、、、。

今まで使っていたのが日立だったので、日立の「圧力極上炊き黒厚鉄釜」RZ-JD10J
を購入してきました。

早炊きができるので、なんと最速15分で炊けます。
が、早炊きはやはりいまいちだったかな。と言っても
壊れかけの今までの炊飯器よりはとても美味しいです。

極上炊きは時間をかけて炊くもので、とっても美味しいと書いてありましたが、
まあ普通に美味しかったです。

思ったんですけど、「おいしい」って言い過ぎなんだと思います。
確かに美味しいんだけど、前に使っていた炊飯器(の壊れる前)と
そんなに変わらないと思う、、、。
口が前に炊飯器に慣れているからか、水加減がいまいちわかっていないからなのか、
わかりませんが、そこまで美味しいかな~?

1万円の炊飯器と価格比約3倍の美味しさになったとは思えないな、と思うのです。

次回買うときはまた安い炊飯器になっちゃうと思います。
あとしっかり価格.comをチェックしてから行かねば。
(日立のこの機種、あまり人気がないみたいです。しくしく。)

まあ、美味しいご飯が戻ってきて、我が家は平和ですけれど♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはー♪

ぬおおっ!?
自分へのご褒美(というかプレゼント)ばっちりですねー♪
美味しいごはんはみんなの元気の素です♪

  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
やっぱり美味しいです♪
満足しています。

クリスマスプレゼントっぽくないですが、
うちのサンタは妻には何もくれないようなので、
買ってみました^m^
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


