mushroom ニットカフェ♪

スポンサーサイト


ニットカフェ♪

うさぎちゃん♪

娘は気に入っているみたいですが、、、
-----------------------------

編み物の先生として活躍している友人が、
毎週ニットカフェをひらいているのですが、
息子の幼稚園の午前保育と重なっているためいつも参加できず、、。

お友達の家に先生を招いてニットカフェをしてきました♪

私はシュシュを習うはずだったのですが、
他の人が習っているウサギを作ってくれ、とうるさい娘、、、。

仕方がないので急きょ変更!

小さなうさぎの作り方を教えてもらってきました♪
色もピンクがいいというのでピンクに、、、。


でも、本当に勉強になりました!

編み物も、我流なので針の持ち方から教えてもらいました。
そして、今まで毛糸をすくっていた位置が間違っていたことも判明。

3時間半も時間があったのに、
編んだりほどいたりでこのウサギちゃんの顔しかできませんでしたが、
いつもよりきれいな仕上がりのような!?

とにかく、楽しかった!

家で目と鼻をつけましたが、こんなビーズしかなく、ちょっと怖い感じに、、、
しょうがないです。

胴体をこれからつくります。

またぜひ参加してシュシュを作りたい!

にぎりつぶす、、、
主ににぎりつぶして遊んでいます(涙


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
握りつぶして…(笑

でも、子どもさん嬉しかったでしょうね^^
ママが作ってくれたうさぎさん♪

私もおくるみを編み始めました。
出産は来年の夏前なのですが、
夏用の毛糸で夏用のベビー服の本を買ってきたんです♪
しばらくはこもります(ぇ
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
ましろさん

あみぐるみ系ははじめてでしたが、
小さくて苦手です。

出産準備ですね!
たくさん作るものがあって、いいな~。
楽しんでくださいね♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
ワタシもちゃんと習いたーい。
毎週ニットカフェ!?どこか教えてくださいませ~。
それにしても年末ですね・・・。
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
あんじゅさん

お、久しぶり。
あんじゅさん、習わなくても大丈夫よー。
屯田にあるカフェwaccaで水曜にやってるみたいよ。

あっという間に来年になりそうっ。
来年もよろしく!(早っ)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


