mushroom 今年はスキーに行くぞ!

スポンサーサイト


今年はスキーに行くぞ!

冬本番ですね♪

朝、つもってました。
---------------------------------

週末、たまたまスポーツ店に行ったので、思い切って息子用のスキーを購入♪
息子は5歳なのですが、今年はスキーデビューをさせようと思います。

幼稚園のクラスでもスキーのクラスにいれる、なんて言っている方もちらほら。

うちは息子の性格も考えると、家族スキーが一番かな、と思い
久しぶりに私もスキーを楽しみたいなと思っています。

スキーに行ったのは、かれこれ8年前くらい?
一応、その8年前のスキーとスノボのウエアで行ってきますよ。
ははは、親は昔もこんな感じでしたよね。
(時代遅れっていうか、親まで最新ウエアは着れないですよね。)

夫が山の近くで育ったので、結構スキーは得意です。
夫が子供のころは、友達と山へ行って(行きはバス)帰りは道路を横切って
下まで滑ってきて家に帰ってきたとか。
どんな田舎なんだって感じなんですけど、まあのんびりしていた時代だったんでしょう。

まあ小さな子連れでどこまで楽しめるかわかりませんが、
とりあえず私は2歳の娘とそりすべりでもしています。


あまり気にせず買った息子のスキー、よーく見たら、サロモンだったーっ。
ブランドものじゃなくてよかったのにー。あんな子供に~。

雪がつもるのがちょっと楽しみです♪



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
雪が積もらない四国からお届けします^^

1センチ積もるだけでも、朝の交通は大ラッシュになります><
しかも、私、産まれてから今までスキーしたことない…。
今日も13度気温があったのに、それでも、寒いと思ってしまう私はヘタレです…。
  • ましろ#XjNQc0GY
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
ましろさん

そうですよね~。
暖かくてうらやましー。
もうすっかり冬っぽくなってきました♪
スキーは結構楽しいですよ。
学校の授業にもあるので、そろそろ息子にも練習させねばっ!
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


