mushroom ラグランプルオーバー

スポンサーサイト


ラグランプルオーバー

ラグランプルオーバー


久しぶりに作りました♪
------------------------------

写真が暗いのは今が朝5時半だから、、、。ははは。

最近眠くてつい子供と8時に寝てしまい、ミシンができてません。
今日、なぜか午前2時に目覚めたので、作ってみました。

昼に写真を撮り直します。撮り直しました♪

と、
hibi+さんのラグランプルオーバー(100サイズ)です。娘用。
とにかく簡単!かわいい!のhibi+さんのパターン。

ギャザースモックタートルフードを作りましたが、どれもお気に入り♪

前回、定員に達して買い逃したので、今回はオープンと同時に買いました♪

が、しかし、、、、。
いつもどおり布在庫があんまりないんですよー。厚手のニット。
トレーナー地かキルト地がよいって書いてあるんですが、、、。

しばし、ネットでよい布はないか探していましたが、
とりあえず作りたくて、このまえパンドラハウスのワゴンで買ってきたグレーの
トレーナー地でつくってみました。
噂どおりの激安(1.5mで500円(^-^))でした。

ポケットは、ハギレがあったC&Sのくじらくんです。

ポケットは?

本当に簡単!!!
これならいくらでも作れちゃう!!(ホント?)

2歳の娘にはちょっと大きいかな、と思うので明日(今日か)着せてみて
ちょっと丈を短くした方がいいかも?と思っています。


ちょっとした失敗談。
手持ちにこのトレーナー地に合いそうなスパンフライスなどがなかったので、
袖口などを持っていたワッフル地で作ってみたのですが、
ワッフルってあんまり伸びないんですね^_^;
袖は危うかったです。無理やり伸ばして縫いました。

勉強になりました^m^

hibi+さんのボレロカーディガンのパターンも買っちゃったので
作りたいと思います♪
またこの生地になっちゃっても笑わないでください。

----------------------------------
パターン:hibi+ ラグランプルオーバー100
生地:パンドラハウスセール品♪






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


