mushroom またまたニットカフェ♪

スポンサーサイト


またまたニットカフェ♪

シュシュ。

シュシュがふたつできました。やった!
-------------------------------

先日のニットカフェがとっても楽しかったので、またお誘いいただいて参加してきました。

この前は娘の要望でうさぎをつくるはめになりましたが、
今回はちゃんとシュシュを教えてもらいました。

本当に編みたかったのはこのタイプじゃなかったのですが、
娘の髪用だとボリュームがありすぎるかな、と思い、
シンプルなタイプを教えてもらいました。

ピンクのモヘアがとっても可愛いかったので、編み編み。
シンプルなのですぐできちゃいました。

そして、なんだかちまたで流行っているもこもこシュシュも編んでみました。
これ、どうやって編んでいるんだろうっていつも思っていたのです。

糸に秘密があったんですねー。

こんな糸♪

こんな糸なんです。編み方もちょっとコツを教えてもらったので簡単に編めました♪
こういうちょっとしたコツを教えてくれるっていうのが、とっても嬉しいです(^-^)

こちらも娘に。

もうちょっと毛糸があるので、ゴムを買ってきて、
もうひとつ編んでみようと思います!


前回編んだうさぎの首に巻いて、ゴージャスなウサギとして今は飾っています(笑)



ゴージャス?



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まあ!うれしい♪ ありがとうね~!

もちろん初めて見たMのブログ・・何だかとっても素敵♪

発表会で見た、お宅の写真が思い浮かぶわ・・・(遠い目)

ゴージャスうさぎ、GOOです!しろうさ君もお待ちしてますv-218
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2009.12.18(Fri)
  • Edit
anne先生♪

こちらこそありがとうございました。
毒舌生徒ですみません。

ほんとはとっても尊敬しています♪

しろうさくん、がんばってつくります。
またコワめに仕上がるかもですが、、、(汗
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


