mushroom ラグランプルオーバーをサイズダウン?

スポンサーサイト


ラグランプルオーバーをサイズダウン?

小さくなった?

95くらいになったはず!?
------------------------------

先日作ったラグランプルオーバー100サイズですが、
やはり2歳半の娘にはでかすぎた、、、。

予想はしていましたが、あれじゃあ外には着ていけません。
マタニティみたいでしたよ~

ということで、勝手に小さくしてみました。
もちろん洋裁の知識はまったくないので、
正しいサイズ直しはできません、、、(^^ゞ

備忘録的に書いておきます。
・袖5センチ、裾7センチつめる
・幅左右7mmずつ。袖の幅は5mmくらいつめる。

ずいぶん、形は変わってしまったような気もしますが(涙
娘にはぴったりの大きさとなりました。

hibi+さんのパターン、現在の娘のサイズである95がないのです。
(普通に売っている本のパターンも100と90しかなく、
ほんとに困ってますよ~。)
ぜひ95作ってほしい~!


**********************

本日、お友達が遊びに来て、母のストレス発散になったのですが、
お友達の娘ちゃん(1歳半)が2回も階段から落ちてきました。
アンパンマンカーとともに、、、、。
ごめんよー。話に夢中になりすぎてた、、、。

しかも、2回目は1階に置いておいたはずのアンパンマンカーを
階段の上まで持って行って、落ちてきた、、、。

何事もなくてよかったけれど、今度からは気をつけたいです。
ごめんねー。娘ちゃん。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい~。渋い色身がまた良いわ・・・娘ちゃん好きなピンクのお花のモチーフを編んで付けるのも良いのでは・・ふふっつ。

編物も楽しいが、洋裁も勿論いいよねえ・・・こういうのをぱぱっと作れるあなたを尊敬・・今度、「ぱぱっと洋裁」教えて欲しいわ・・♪
anne。

ぱぱっと洋裁ね~。
ぱぱっとはしているんだけど、仕上げが雑すぎて
教えることはできません(^^ゞ

お花モチーフ、今度教えて♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


