mushroom 我が家のクリスマス♪

スポンサーサイト


我が家のクリスマス♪

なぜ手巻き?

手巻き寿司にしました。
------------------------------

メリークリスマス♪

実家の両親を呼んで、クリスマスパーティをしました。

いつもケンタッキーで軽くすませているのですが、
なんとなく手巻き寿司が食べたい、ということになり、
クリスマスには似つかわしくないのですが手巻きパーティとなりました♪

美味しいマグロを仕入れに(?)、朝8時から師走でにぎわう札幌中央卸売市場に
行ってみました。
家から市場は結構近いのですが、どんなお店があるのかよくわからずいつも行けずじまい!
初めて行ってきました♪

朝市~♪

まずこちらの朝市へ。
ここは飲食店などの業者の人が使っている市場です。
もちろん一般の人も買えます。
少しロットが大き目ですが、安いです。
マグロと鯛、ホタテなどを購入。

赤身です。
入口近くのまぐろ屋さんにて。

ここのマグロの赤身を買ってきましたが、本当に美味しかったです!!
(私はマグロは断然赤身派です♪)

そして、一般の人向けに小分けで売っている札中卸しセンターへ移動。
ここで、えびやいくら、息子が大好きなしめサバなどを購入。
八百屋さんもあるので、大葉なんかも買ってきました。

とにかく新鮮で安かったです!
娘をずっと抱っこしていたので、手が筋肉痛になりましたが、
また行きたいなー。
スーパーしか知らない息子は初の市場に興奮気味。
マグロ屋さんのおじさんにヤクルトを、八百屋さんのおばさんにミカンをもらい
満足そうでした。

そんなクリスマスでした。
(夫は仕事で参加できず、先ほどひとりで手巻きしてました(涙)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


