mushroom 行ってきましたTDR♪

スポンサーサイト


行ってきましたTDR♪

お正月バージョン?

ティガーが主役みたいです。寅年なので。
-------------------------------

2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
昨年に続き2回目♪

昨年は、インフルエンザとかで一度キャンセルしたり、
当日まで息子が発熱してどうしようかと思ったりでバタバタしていたのですが、
今年は全員健康で出発当日を迎えることができました^m^

◆1日目

6時起きで7時前には家を出発!
車で空港まで行きましたが、高速道路もツルツル路面で速度規制。
随分時間がかかりました。来年はJRで行こう!

お昼頃ランド着。
最初に乗ったカリブの海賊がコワかったらしく、2歳と5歳の子供たちがビビる、、。
その後、乗り物に乗る寸前に娘が乗らないー!と暴れることとなりました(苦笑
この日は天気は良かったのですが、少し寒かったので、
スティッチの魅惑のチキルームで温まり、
そのあとは、ピーターパンくらいしかアトラクションには乗れず。

ただ、去年強風でことごとく中止になっていたパレードを見ることができました♪
子供たちもパレードはとっても楽しかったみたい。

◆2日目

極寒の北海道から行った私たちには夏?って感じの気温13度♪
暑がりの夫は汗だくでした(笑)

そのせいか、とにかく混んでいました。

開園15分前くらいに着いたのですが、すでに長蛇の列!!
モンスターズインクに乗りたくて、夫がFPを取りに走りましたが、
とれたFPは19:15のもの、、、。
ポップコーンを買うにも50人待ちって感じで、
とにかく1日中並んでいた感じでした。

息子お気に入りのグランドサーキットレースウェイ(ゴーカートです)に乗り、
トゥーンタウンでぶらぶらして、ピノキオに乗ったくらいで、お昼。
あ、ミッキーとミニーのパレードも見れました。
着物を着てご挨拶してましたよ。

そこで一度ホテルに戻り、私は働いていたころの懐かしい友人たちとお茶。
子供たちと夫はホテルのパターゴルフとアスレチックで遊んでました。

ホテルはシェラトンだったのですが、
子供たちはここのアスレチック(ボールプールがあったりするところ)が大好き。
去年はなかった中庭にあるパターゴルフに今年は夢中だったようです。
2ラウンド36ホール(!)回ったそうです。夫、御苦労さま。

そして、夕方にランドに戻り、モンスターズインクとバズのアストロブラスター(21:15にFPが取れていた)
に乗り、その合間にパレードをみて帰ってきました。
子供が小さいので、21時過ぎまで入れるとは思わなかったけれど、
くたくたでへとへとになるまで楽しんだ1日でした。

◆3日目

10時開園と思ってのんびりしていたら、ホテルのレストランが満員。
朝食が遅れ、さらにチェックアウトやなんやらで、11時くらいにディズニーシーに到着。

昨日の疲れでくたくた。

ほとんどアトラクションにはのらず、ホライズンベイ・レストランに行きました。
そう、ミッキーに会えるレストランなんです。
去年はお腹がいっぱいすぎて、入れなかったところ。メニューがフルコース並みなんです。

ミニーちゃんと。

ミッキーとミニーとプルートが来てくれました。

子供たちは大喜び!
いつもカメラを向けると変顔ばかりの息子が、照れながらも嬉しそうにしていたのが
印象的でした。今年の一押しショットがもう撮れましたよ~^m^

そして、2時ころにはシーを後にし、飛行機で帰ってきました。
本当に楽しかったっ!!


そして、、、、自分へのお土産は、、、、?

昨日までのダッフィー→→→→→今日からのダッフィー

ダッフィーちゃんの服です♪

ははは。
去年まで知らなかったダッフィーちゃん。
今年もたくさん持って歩いている人がいました。

義姉に小さいダッフィーを買ってくると約束していたのですが、
小さいのがどこに売っているのかさっぱりわからず苦労しました(>_<)
ちゃんと調べていかないから悪いんですけれど、、、。
やっと見つけた小さいダッフィー。
(ストラップみたいなのがよかったんだけど、だっこちゃんみたいのしかなかった^_^;)
その横にこの服がたくさん売っていたのでついでに買ってきてみました。

1年、裸ですごしたダッフィーちゃん。今はとっても暖かそうです(笑)

長文、お付き合い、ありがとうございました。




↑ブログランキングに参加中♪
1日1回、応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃい~ん!やはりTDRに行ってたのね~!
私も去年北海道ウェルカムで行ったけど、夜極寒で、レトロな我がビデオのバッテリが動かなくなっただよ・・。
暖かくて何よりでした~♪ 楽しめてよかったねえ!!
夢の国から帰ってきて、また現実・・(笑)今年もがんばろう!
naoさん。
お早いお返事♪
いやー。まだまだ夢の中。現実逃避です(笑)

今年もがんばりますよー。
とりあえず幼稚園、早く始まってぇ~(>_<)



  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
いつのまに~!?
ディズニー楽しんだようですね!
私たちは来年行こうと思ってます。
やはり冬でも東京は暖かいのね。
シェラトンもよさそ~~~。
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
あんじゅさん♪
お久しぶり~。
ほんと、楽しかったです、、、。
我が家は財政事情によりしばらく行けません(笑)

冬でも大丈夫よん。飛行機とぶか、心配だけど、、(^^ゞ
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


