mushroom スモックのおはなし。

スポンサーサイト


スモックのおはなし。

大きくなりました♪

始業式目前。慌ててつくりました。
----------------------------

年中の息子ですが、ずいぶん前から、幼稚園のスモックが小さくなっていました。
(早く作ればよいのですが、、、^_^;)
女の子はレースを裾につけて長くしたり、男の子はパッチワーク風に別の布の布を
継ぎ足したりして、工夫しているお母さんもいるようです。

とりあえず、布売り場も幼稚園準備で華々しくなってきたので、
ワンサイズ上のスモックをつくってみました。

と、息子にポケモンにする?と聞くと、嫌だ!と即答。
キャラものの服とか嫌がるんです。
どんなのがいいのか聞くと、今のと同じがいいと言う、、、、。

今まで着ていたのは、お友達がつくってくれたもの(右のです)。
確か2年前にこのKOKKAさんのロボット柄はたくさん出回っていたなー、と思い
探してみたのですが、どこにもありません。

毎年新しい柄になっているんですね。
で、今年の柄はといえば、車ばかり。車も嫌だっていうんですよね。
で、見つけたのが、宇宙飛行士柄。
同じKOKKAさんの生地で去年のものかなぁ?
パンドラハウスにありました。

KOKKAさんの柄

↑可愛いです♪

ロボット柄、再販してほしいです。
と言っても、もう息子用スモックは作らないと思いますが、、、。


パターンはこちらの本より。
この本はバザー用小物など色々出ていて重宝しています。

うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学
(2007/02)
文化出版局

商品詳細を見る




自分用に大物に挑戦中ですが、
モチベーションが上がらずなかなかできません。
袖と裾とボタンだけ!(結構ありますね、、、)
明日までに完成したい!

なかなかできません^_^;
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


