mushroom 丸衿七分パフスリーブのロングシャツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸衿七分パフスリーブのロングシャツ

ほぼ完成、、、。


ボタンつけはまた明日♪
--------------------------------

なんとかボタンホールまで完成しました(>_<)

C&S FLORALにのっているパフスリーブのロングシャツです。

なんだか自分の服が作ってみたいなー、と思っていた年末、
近所の雑貨屋さん(MARUYAMA CLASS 2F)でメンズのシャツ用の生地が
お安く売っていたので、3mばかり買ってみました。
わが町の大きな布屋さんではなかなか見かけないような可愛い布で
しかも500円/mです!

花柄なんですけど、FLORALのこのロングシャツに合いそう!と思い、
(本の中ではリバティを使ってますが、、、^_^;)
手をつけてからかなりたっています、、、、

お花柄♪


やはり色々難しかったです、、、。衿とか。

C&SさんのHPにあるソーイングレッスンのページを読んだりしながら
なんとか完成。

とまあ、完成したんですが、パジャマみたい!?

自分服はホントに難しい!

でも久しぶりの大仕事(?)にちょっと満足。
あとはちくちくボタンをつけて、さっそく着てみます(^-^)



------------------------------------
パターン:CHECK&STRIPE FLORAL 丸衿七分パフスリーブのロングシャツSサイズ
生地:雑貨屋さんで購入


↓ランキングに参加中♪



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。