mushroom ソレイヤードのがま口。

スポンサーサイト


ソレイヤードのがま口。

がま口1号♪

初挑戦です♪
-----------------------------

実は先日クロスステッチしていた紫の生地でがま口を作りたかったのですが、
目が読みにくい生地で、適当に刺していたら、ひどくゆがんでしまい断念。

持っている雑誌に出ていたクロスステッチ作家の和家美紀さんのがま口が
紫のリネンに黄色のステッチ。
こちらに一目ぼれで、真似っこしたかったのです。

くそー。
といっても、生地を買いに行く気にもならず、
家にあったソレイヤードのはぎれでがま口1号となりました。

一度作ってみたかったのですが、手をださずにいたがま口。

100均のseriaで口金が売っていたので、試しに買ってきてみたのです。

ボンドでとめるタイプだったので、やはり口金をつけるのに少し苦労しました。
ボンド系、やはり苦手!
かなりはみでます(>_<)

でも出来てみたら、結構かわいい仕上がりに♪

中もソレイヤード♪

内布もソレイヤードにしてみました。(こちらもはぎれ♪)

ずいぶん小さながま口になってしまいましたが、
ちょっとしたものを入れるのに使いたいと思います♪

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すきて~!かわいいわん。がま口って取り付けるの結構手間よね・・(涙)私もニットのとかすんごく苦手・・編むのの倍時間かかる感じよ・・ どれも素敵に出来上がっておりますな~♪ 春にイベントあるんだけど一緒に出品しませんか^-^?
  • nao#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
naoさん。
先ほどは、ども。
春からお別れとはさみしい限り(>_<)

イベント、ご一緒したいわ♪
あとでゆっくりメールします(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


