mushroom ミシンの選定(ネット編)

スポンサーサイト


ミシンの選定(ネット編)

P1020209.jpg

ロックミシンが先にやってきた。

---------------------------------

あまりに実店舗でのミシン価格が高いので、ネットで探し始めることに、、、。

ネットで気になったのが、ジャノメのJP-500。5万円弱で買えます。
口コミで人気があるようです。
かがり縫い機能が充実していて、ニットをこの一台で縫っている人もいるみたい。

私の友人もニットを家庭用ミシンで縫っているらしいし、
一台でも大丈夫かな~、と思ったり、、、。
(厳密にはニットはロックミシンじゃないとだめみたいですけどね、、。)

母がジャノメのミシンを使っているので、まあジャノメでいいかな、安いし、、、、。
という雰囲気になってきました。

ロックミシンも同時に買おうかとも思ったのですが、
2台来ても、片方はしばらく開けないだろうな、、、。と思ったので、
JP-500に慣れたらまた頼もう!ということで、
ひとまず予算5万円以内で決着!


ショップは、値段やフットコントローラーつきなどを比較し、
創作工房というところに決めました。
3年保障がついているところと、万が一修理に出すときに、送料の半分(送り返すとき分)を
負担してくれるというところ、メールで質問したらすぐに返事をくれたことで決めました!
しつこいようですが、北海道からの送料って馬鹿にならないんです~。

明日、ミシンが届きます!
すごく楽しみです。

・・・・・・と思っていたら、
義母が、本日ロックミシンを届けてくれました。
夫の祖母が使っていたもので、もう使わないのであげるとのこと!
やったー!
まださわってないけど、使いこなせるのでしょうか、、、、?
説明書、ないみたいですが、、、。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


