mushroom 北欧風バスケット♪

スポンサーサイト


北欧風バスケット♪

北欧風?

久しぶりに編んでみました♪
--------------------------------

ちまたで流行っている北欧の白樺細工のかご。
色々な雑誌で見かけてました。

結構、高いんですよねー。

うちにある大量のエコクラフトの在庫でなんとかできないものか、
と思っていたら最近本屋さんでみかけるエコクラフトの本に
ちらほら出てきてました。

うーん、これなら作ってみたい!

と思っていた矢先に手芸サークルのママさんが作り方を持っていたので
ちょっと見せていただきました♪

さっそく作成♪♪

エコクラフトを裂く手間がないので、とっても簡単にできました。
が、12本幅のを二つ貼り合わせるのが大変でした^_^;

ボンドがはみでちゃって、、、(←いつものことですけどね)

できてみたらいい感じ♪

大きいのも作ろうかしら?
たくさんエコクラフトが余っているし、、、(^-^)


*********************************

ここでちょっと肩こりの話。

ディズニーランドで娘を抱っこしてアトラクション待ちをして以来、
もともとあった腰痛と肩こりがかなり悪化。
特に肩こりがひどくて、重しが肩にずーーっと乗っている感じ。

うう。これはひどすぎる。病院に行こうか、てもみんに行こうか、と
考えていたんですが、ちょうど娘の体操サークルがあったので、
その先生に聞いてみたんです。肩こりの治し方。

そうしたら、肩こりに効く体操(肩をゆっくり上げ下げ、開いて閉じるを繰り返すだけ!)
と、とにかく血行をよくすることが大事なので、貼るカイロを貼るように言われました。

さっそくカイロを貼って、2日目なんですが、すっかり楽になったんです!!!

すごーーい。さすが先生!

暇があれば、肩を上げ下げしています^_^;

あとは腰痛ですね、、、(>_<)
こちらもカイロで治るかな?




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


