mushroom ソレイアードのメガネケース

スポンサーサイト


ソレイアードのメガネケース

メガネケース

ばあばの頼まれもの。
--------------------------------

いつも同じ生地ですみません(>_<)
ちょうどはぎれがぴったりだったもので。

ばあばに頼まれたメガネケース。
(写真のメガネは私のです)

適当に作ってみました。

10センチのバネ口で、8.5センチ×21センチの出来上がり寸法です。

内側もソレイヤード♪

内側の布にキルト芯を貼って、ふんわりさせましたが、内側の袋がごろごろしたので
少し小さめにしていくうちに、ずいぶんと小さくなってしまい、
口のところが外のビニコと全然寸法が合いませんでした。。。。

失敗!

キルト芯を貼るのを部分的にすればよかったのか、、、。
もうひとつ作ってみたいところですが、
もうメガネケースはいらないよなーーー。ばあば。


小さな手が、、

写真撮影中に、いたずら娘が邪魔しにきました(>_<)
おっと、手には昨日まめまきした落花生を持っています。

落花生でまめまきするのは北海道だけみたいですね。
道外の友人に話した時にびっくりされたのを覚えています。

落花生、いいですよ。
まいたあと、拾って食べられるし。

今日は朝から兄妹で豆探しに忙しそうでしたよ。

*******************************

と、風邪をひいて、ダウンしてました。
夜更かしが原因だな、、、。
微熱でした。
ついつい、ひとりの時間がほしくて夜更かししてしまい、
こういうことになってしまいます。

やっと、熱は下がってきたので、少しのんびりしますね~。
メガネケース作っている場合じゃないですね(←風邪の原因?)





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。ハンドメイドユニオンから来ました。

わたし自身はハンドメイト初心者で未熟モノなのですが…。

節分の豆の件で、思わずコメントをしたくなって。

長野も落花生です。

長野は南北に長い地域で、山脈で文化が違ったりするのですが、それでも北部のほうも、それからわたしの実家がある中部でも落花生を使います。

どのお宅も…、というわけではないようですが。

落花生いいですよね。拾って食べられますから。
  • 美奈BOO#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
美奈BOOさん

はじめまして。
そうなんですかー!知りませんでした。
長野も落花生なんですね。

なんだかとっても長野が身近に感じられます(^-^)

落花生でしか豆まきをしたことがなかったので、
他の地域が違うと知った時、本当にびっくりしたことを
覚えてます♪

また遊びにきてくれると嬉しいです^m^
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


