mushroom 雪まつりへ♪

スポンサーサイト


雪まつりへ♪

ちびまるこちゃん

行ってきました!ちと寒かったです。
-------------------------

今日は天気もよかったので、午前保育の息子の帰りを待って、
雪まつり(大通り会場)に行ってきました!

平日に雪まつりに行くのは実ははじめて。
いつも日曜に行っていたので、とっても混んでいたのです。

が、今日は平日^m^
12時くらいについたのですが、とっても空いていました。
人の少ない西側の会場から回ったのがよかったのかもしれません。

空いていたおかげで、いつも乗れない滑り台やSLの乗り物にも乗ることができました!
日曜日なんか長蛇の列で1時間待ちなんてこともあるんです。

↓喜ぶ息子(3回滑る)
滑り台

私が子供のころは、自衛隊の駐屯地が会場として開放され、
こんな雪と氷(滑る面)の滑り台がたくさんあって、
並んで何度も滑りました(^-^)
楽しかったなー。

そして、2年ぶりに行った大通り会場は、なぜか屋台だらけになっていました(・・?

屋台がたくさん!

屋台がとっても多くて雪像が少なかったような、、、?
最近はこういう流れなんでしょうか?

夏のビアガーデンから始まり、秋のオータムフェスト、クリスマス時期のクリスマス市、そして雪まつり、、、。
大体でている屋台が、ラーメン、スープカレー、海鮮もの、、、。
あんまり大差ないんです。

とまあ、多少食べてきましたが、外に座って食べるのは正直寒かった!
大きなテントとかできなかったのかしら?

体が冷え切って、帰ってきました。

まあ子供は喜んでいたからよかったかー。

明日最終日です。
レッツゴー!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あらっ?!うちも昨日まったく同じ場所にいましたよ!
12:30~1:30までここに、そのあとご飯食べたり他に行ったりした後、また3:00~滑り台終了までひたすらこの滑り台でした。
すれ違っちゃったかしら。子供は滑り台楽しんでました。
確かに屋台多かったですね。
  • mina#-
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)
  • Edit
minaさん

あら!?ほんと?
時間もほぼ一緒だけど、、、。お会いできず残念でした!?
滑り台、空いていてよかったですよね!!
来年も絶対平日に行こうと思いましたよ^m^
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
本当に!雪像の数より屋台の数が多いのでは??と言いたくなるほどでしたねぇ・・年々増える感じが・・。地元民には?だけど、遠方よりお越しの皆様方にはいいのですかねぇ・・。寒くて頼んだ2杯で500円のかに汁・・大根のいちょう切り1個とねぎ少し、汁も少し、「かに」←食べるところなし・・あっちょんぶりけのの私でした←頼んだあんたがワルイってね(笑)
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit
anneさん

そですよね!!!
雪像がもっと見たかったのに、、、
その昔、雪像がぎっしり並んでいたあのイメージで行くと、
ちょっとがっかりですよね、、、。

カニ汁、残念でしたね、、。
我が家はいつもの巻き巻きソーセージを食べました。
いつ食べても美味しいですが、この1年で何回目?って
感じです(^^ゞ
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


