mushroom ミシンは快調!

スポンサーサイト


ミシンは快調!

P1020219.jpg

やってきたJP-500くん!

---------------------------

昨日の朝、無事新しいミシン、ジャノメJP-500が届きました。
子どもが寝付くまでわくわく。

そして夜にさっそく縫い縫い。

いやはや、これが同じ「ミシン」とは!

今までのコンパクトミシンと比べて、あまりの縫いやすさにびっくりです。
こんなことなら最初から少し高いミシンを買っておけばよかったと後悔。

重なっている部分もスイスイ縫えるし、自動糸調子だから、そのままスイスイ。
前のミシンは糸調子が合わず、いつも30分は格闘していたのに~。

フットコントローラーも初ですが、ほんとに楽ですね。
あと「ゆっくり」が本当にゆっくりなので、
前みたいに、ダダダダっと変なところを縫わなくて済みます。

初心者ほど、いいミシンを使った方がよい、とどこかのサイトに書いてありましたが、
そのとおり!なんだか仕上がりもキレイな気がします。


デザイン重視とか言っていたくせに、これかよ?と思われている方もいるかと
思いますが、ははは、こんな感じで落ち着きました。

母もジャノメなのですが、糸の通し方とかが全く一緒で助かってます。
しばらく借りていたこともあったので、使い方が一緒で楽ちんでした。


あとは使いこなすだけ?
注文した生地が早く届かないかな~、と待っています。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして~!
ハンドメイドで検索してたらたどりつきました♪

ミシンいいですね~! 
私も手作りが好きなんですが最近のうちのミシンときたら
調子にのってる時に限って突然嫌な音を立てて止まってしまうんです・・・v-390
私も新しいのが欲しい・・・。

上等ミシンで沢山ハンドメイド楽しんでください☆
また遊びにきまーす ♪
  • umeume#-
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
>umeumeさん
はじめまして♪
ミシン、いいですよ!
前のがひどかったので、ほんとに縫いやすくてびっくりです。
また遊びにきてくださいね。
  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


